FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

スキーに行ってまいりました。

2017.03.05 (Sun)
 4日、近所の4家族と一緒に今年最後となるかもしれないスキーに行ってまいりました。昨年から始めました雪遊び、実は昨年から子どもらをスクールに入れて滑れるようにと画策しておりましたが今のところ、モノになっておりませんでした。







 が!!












 今回は子どもらのスキー用品も奮発したついでに便乗して














 ワタクシも新調~











 とは言いましてもスキーは学生時代に3回ぐらい、オールレンタルで何とか斜面を生まれたてのヤギレベルで降りてこられるぐらいなので新調といってもすんごく安売りのんにしております。(行かなかったら無駄になるもんやし…)なので家族3人で新品のスキーを履いての挑戦。




 今回は最初は雪質の良い奥伊吹に行く予定でしたが前回行ったご家族が異常な人出で困ったちゅうことから朽木スキー場に。ここはこじんまりしてる分、空いてて子どもらを遊ばせるにはぴったりです。雪質はシャーベットぐらいでしたがホンマに空いててよかったなあっと。





 IMG_1464.jpg

 IMG_1466.jpg




 ワタクシが行かなかった前回のスキーでスキーを履くことには抵抗がない子どもら。結構、上手い事スキーを操ってるのでこれはお父さんはやばいと本気で思っておりました。しかも








 ワタクシのブーツが合わない…














 合わせてもらったはずやのに全然合わなくてあり得ん痛さで最初2時間ぐらいはスキー履くどころじゃなかったんですが何とかほかのお父さんにアドバイスをもらって痛くなくなったのでよかったです。さて、ワタクシが痛がってた横で子どもらはスパルタ教育でリフトに強制連行、降りてくるころには








 スイ~


 IMG_1482_20170305204920f2e.jpg














 おー、こりゃ、本格的にやばいカモ。この後はリフトの乗り方を教えてもらって一人で乗って行って降りてくる始末。









 IMG_1451.jpg






 できると分かれば下の子は挑発してきます。「お父さん、勝負したろうか~( ̄ー ̄)ニヤリ」










 くっそ~、このころには足の痛さはだいぶんマシになってたのでスキーを履いてみたら20年ぶり以上でしたが案外、体は覚えてて上から滑ってくるぐらいならこけずに行けました。しかし、子どもは直滑降ですので早い早い…



 ワタクシもボーゲン出来てターンの練習ぐらいで止まっておりましたが滑れると気持ちが良いもんですね~。空いてるので子どもらは際限なく上にいったり下に行ったりと好き放題しておりました。いい練習になったんじゃないでしょうか。






 雪質の良いのもよさそうですがやっぱ、安心して滑らせられるのが一番でした。これを機会にターンの練習もしましょうかね~







 次の日、心配だった筋肉痛もあまりなく過ごしております。が、老化で明日以降に出るのかとやや焦っておりますが…
スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは。
道具、買っちゃいましたか~
昔の道具はオークションで売りましたわ(笑)
二十歳くらいの時に国境高原へ、仕事が半ドン(懐かしい~)の時
ナイターに行きました。
子供の上達は早いので競うと怪我しますよw
zakiさん
まいどです。
中古を買う案もあったんですが何分素人なので不安でした…、どうせなら合わせてもらおうと。

恐怖心がないのか、ガンガンまっすぐに滑っていく子供に脱帽です。

管理者のみに表示

トラックバック