FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

TDLに行ってまいりました

2017.04.06 (Thu)
 4月に入って最初の土日、金曜日の晩に出発の強行軍でディズニーランドに行ってまいりました。うちの奥さんと友人家族とで企ててたらしく、非常に段取り良く事が運びまして至れり尽くせりでした。

 友人とこが女の子2人のご家庭ですのでディズニーはかなり前から行きたい候補地に挙がっていたようですがうちの場合は野郎3人ですので案外乗り気じゃなく、奥さんが先行してとってきたような旅行です。思えば、ワタクシ、中学校の修学旅行が東京でしてその時に行ったっきり、実に2〇年ぶりでございます。そのときは平日だったけど、めちゃめちゃ混んでるイメージで田舎の中学生にはとても東京って土地が恐ろしく感じたものでしたが今回も






 いやー、実に人が多い







 ってのが感想です(笑)春休みってこともあるんですが子ども連れが多い(当たり前か…)のにはびっくり。ライド系も2時間待ちは当たり前なんですがファストパスの取り方を工夫してくれて混んでる割には結構楽しめたかな~、って感じ。




 IMG_1524.jpg

 IMG_1622_2017040600222423e.jpg

 IMG_1610.jpg

 

 しっかし物価が高い!!まあ、夢を金で買ってるようなもんなんで糸目をつけないのが正しい楽しみ方なんでしょうな~






 IMG_1530.jpg

 IMG_1529.jpg


 春休みなのにめちゃくちゃ気温が寒くて防寒具着まくっておりますのでもこもこ状態です。薄着で来てたら一気に風邪ひいたでしょう。パレードも友人父が頑張って場所取りしてくれたおかげで前列で見られました。





 IMG_1616.jpg

 IMG_1615.jpg

 IMG_1602.jpg

 IMG_1544.jpg

 IMG_1540.jpg


 子どもらも並びの時間が短いのは子どもらだけで行ってくれるのでらくちん。もうちょっと大きくなって慣れたら園の中を放置状態でも大丈夫でしょうかね~、大人はシーでアルコール呑んでグースカ、ってパターンがお望みです。







 ホテルも近くのを一気にネットで取ってくれてたのでありがたかったです。その日の晩は寝たのが分からないぐらい、ベッド→即死でした。






 IMG_1579_2017040600221785f.jpg







 女子は楽しめたようですが男の子は物足りない?USJぐらい過激なほうが良いのかな~、ってディズニーの映画とか見せてないのでキャラクターが分からないってのが大きいのかも。まあ、思ってたよりは(おもってたよりは、です)ラクチンだったのでま、ええ経験ってことで。

 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック