FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

忙しいのか・・・

2017.04.24 (Mon)
 4月に入ってなかなか休みのない日を過ごしております。仕事か、子ども会の行事か、町会の用事かって感じ…


 この土日も組合のバーベキュー→子どものソフトのユニフォーム合わせ→カブトムシの土替えと孤軍奮闘しております。





 IMG_1693.jpg

 IMG_1692.jpg

 IMG_1685.jpg





 下の子は正式にソフトに入部、続くかどうかわからなかったので当分、ジャージで行かそうと思っておりましたが友達に感化されたのか、だれに似たのかどうも恰好から入るタイプなのか、ユニフォーム買ってくれと。一丁前の格好ですがワタクシが野球をやったことがないものでアンダーソックスなる代物がどうしても理解できずに、野球をやってた従兄に聞きまくってやっとこさ装着完了。


 続いてくれないと後戻りできないので頑張ってくださいまし。上の子はカブトムシの羽化までをレポートする用事を学校から仰せつかっているらしく、大きな成虫にするために間取りを広くしてええ土買っております。うまく行けば6月には蛹化→羽化するので楽しみ~




 午後からは子どもの生まれた年にワタクシの祖父がそれぞれ植えてくれてる桜を見に行ってまいりました。





 IMGP2652.jpg






 ソメイヨシノが3本、枝垂桜が1本、ボタン桜が2本と祖父には合計6人のひ孫がおりますのでそれぞれの木があるわけでございます。ソメイヨシノはさすがに散っておりますがボタン桜は何とか開花。上の子が10年たちますが年たてば桜もなかなか立派になるもんですな~、まだまだ桜の木の下で花見って感じではないですが枯れないで続くことを祈ります~


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック