FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

着々と。

2008.06.11 (Wed)
 先日のキスの釣果に完全に浮かれていて、居ても経ってもいられなくなり、予備釣具の購入に勤しんでいる。




一番上は大物が釣れた用のクーラーに張るメジャーステッカーです。

またつまらぬものを買ってしまった…(五右衛門風)

 まさしく妄想のなせる業で購入して本日届くまで何故購入にいたったのかも皆目わからない代物。まあ、クーラーのドレスアップに一役買ってもらいましょ。

 あとはキス付キーホルダー

またつまらぬものを買ってしまった…(五右衛門風)

 まあ、おんなじ理由です。コレも何故買ったのかいまだになぞです。50本針仕掛けとスイベルは意図があって買ったもの、当たり前か。キス釣りはキスの群れが大きかったりするときは仕掛けのハリ数を一気に10本にしたりするんで(ボクは7本ぐらいで限界ですが。)市販の3本針や5本針では物足りなく思っていたところにいいものを発見、釣りの本を見てるといろんな方が使ってるそうなんで一度使ってみることに。スイベルはガイドに通るスリムな奴です。マックスとかにはなかなか置いてない商品なんでいつも通販で買います。




 あとはね、クーラーの保冷剤と新兵器専用ウッドシンカー30号です。保冷剤は注文した次の日にコーナンで激安売りで出ててだいぶんショックを受けたが今は立ち直ってます。ウッドシンカーは上部が木製のオモリでキスの引き釣りの時に木の部分が浮くのでサビく時に軽くサビける良いものです。オモリと木のくせに1個450円もしやがるので根掛りがないことを安モンのオモリで確かめてから投げてます。

ちなみに…


キス付キーホルダーは新しく換えた家の鍵に付けて鍵をなくさないようにします…。


うう、これだけあるとすぐにでも釣りにいけるのに…

今週は交渉決裂で釣りにはいけそうもありません。残念。妄想でまた釣具買ってしまいそうなんですが何とか抑える努力をしてみます。

次なるターゲットは…
フィクセルサーフ・キススペシャル
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100174

引き釣り専用クーラーで、8Lとちょうどいいサイズ。13Lが重く感じてたんでナイスタイミングですが予算が・・・
13L売ろかな?
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック