FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

GW3日目、4日目

2017.05.06 (Sat)
 5月5日子どもの日、いつものキャンプ家族3家族で龍神温泉近くの宮代オートキャンプに行ってまいりました。今日はうちの奥さんと上の子が奥さん実家に残っているために







 父と下の子の2名で参加~









 食事のこととか、テント設営など心配事がたくさんありましたが、荷物を最小限にしてのキャンプで結果的に言うとまあまあだったのかなあと思います。和歌山でもどっちかというと近場なので(この辺もちょっと時間距離の感覚がマヒしております)朝は7時前に集合、有田インターまで走ってあとは下道ですが途中の道にショートカットトンネルなどができており、集合から買い物含めても3時間(休憩も込みです)ぐらいで到着。




 途中、道中の工程が順調すぎて早すぎたので、寄る予定のなかった道の駅で買い物したり、椿山ダム付近で「日本一のヤッホーポイント」によったりしておりました。






 RIMG0285.jpg

 RIMG0286.jpg



 つり橋を渡って奥地のヤッホーポイントに。






 RIMG0288.jpg





 空気が澄んでいたらもうちょっと聞こえるのか、日本一と言ってもちょっと微妙でしたが…






 RIMG0290.jpg

 RIMG0291.jpg



 こんな感じです。管理棟は近所のおいやんが集まってきてワイワイやっている感じなので時間の管理などはかなり融通が利くらしいです。実際、我々も早めにつきましたが早目のインが認められたのでテント設営に余裕があってよかったです。






 RIMG0292.jpg

 RIMG0294.jpg


 区画サイトはこんな感じ。角度上、あまり大きくは見えないですがかなり大きいうえにお値段が安いのでこれはメインで使えるかも。ただし、木の影が一切ないので夏場は影の工夫をしたいと干乾びてしまうと思います。2人用のテントなので設営はラクチン、ビール飲みもって一人でやってもすぐに完了。





晩御飯までに時間があるので早めに風呂に入って支度にかかります。風呂は車で15分ぐらいの龍神温泉。ちょっと風呂まで遠いですが乗せていってもらってたら一瞬です(笑)飲んだもん勝ちみたいな。




 RIMG0295.jpg





 風呂上りはビール片手にダッチオーブンの準備、







 RIMG0296.jpg









 ローストチキンは大層なので普通のチキンを焼くだけですがそれでも家よりもおいしく感じるのはキャンプの醍醐味ですな~。子ども達はカレー、大人はパエリヤやってくれておりました。が、おっさんは火の番しながらアテを焼いて食うだけです。








 RIMG0298.jpg

 RIMG0299.jpg

 RIMG0300.jpg

 
 食事の後は決められた時間までに花火、手持ちなら許可があるのでOKです。ここで、いつもならあらかた片づけて就寝なんですが飲みすぎたせいか、非常におっくうになって明日の朝に片付けを回しましたが








 晩に予想外の雨に~








 山間なので降るかな、と思ってたらやっぱり…次の日も撤収は雨の撤収でタープやらテントは雨のまま、袋に入れております。明日が晴れなのが救いですがキャンプの翌日が雨とかだったらキャンプ嫌になるでしょう~(笑)



 というわけでスモールキャンプもできることが判明したのでこれからは2人キャンプもやってみたいところですね。








 
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
GWのお父さん、色々と行事が
目白押しですね~
龍神は混むイメージしか無かったんですが
一般道も工事が進んでマシになっているのですな
zakiさん
まいどです~
例年ならヨメさんの実家でごろ寝してればよかったんですが今年はなかなかなハードスケジュール…

温泉は混んでいましたが(それでも普通ぐらいかな)道は全くスイスイでしたよ。以前の記憶が怪しいのですが4時間ぐらいかかるイメージがありましたが…

管理者のみに表示

トラックバック