FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

開幕してるんかな~

2017.06.11 (Sun)
 11日(日)、朝から下の子のソフトボールの送り出し(5:30…)をして、いざ海に、と思いきや








 前日の深酒の影響が…







 多くは呑んでないんですが長く呑んだので(笑)ちょっと寝てから、と思ったら昼まで眠ってしまいました…



 仕方なしに出発、夕方の混みを狙える段取りで用意します。途中、Tポートによってエサを仕入れますが、前回、マックスのゴカイを褒めましたが






 Tポートさん、すみませんでした~








 久々だったのでマックスの生きの良いゴカイに惑わされましたがTポートは量が違いすぎました…、生きが良いのはもちろんのこと、500円でずっしりと入っていてかなり安心の分量。食いの浅いこんな時期は頭をとって、よく動くしっぽだけ付けて釣ってるのでこの量はありがたいです。さすがです。






 RIMG0303.jpg


 RIMG0306.jpg







 今日は行きたいポイントが3か所あって迷いましたがここに決定。去年(やったかな)、夏の逃げ場にたまたま見つけた唐尾の横の浜。西広の浜とは違うと思いますがなんていうところ?地磯通いしてた時の「ばべ鼻」の浜です。ド干潮でしたんでこんなに引いております。やっぱここも浅かったんですね…、真ん中でファミリーが投げ釣りしてたので漁港の奥のほうに陣取りますが






 RIMG0304.jpg






 潮が動いてないのかチャリコの3レンチャン、しかも魚信は微弱です。うーん、まだ水温低いのかな…、依然来た時には気にならなかったけど漁港のほうは底が結構粗くて力糸が取られるほどではないですがイマイチです。





 RIMG0305.jpg
 


 何投かやりましたがマシなキスが2匹と貧果だったのでファミリーの横ぐらいまで転進、ここまでくるといい感じで石混じりですが引いてこられます。潮も込みに入ったのか、ドンドン上げてきてそれとともにアタリは多くなってきたんですがキスのサイズが小さいのとがっちょの猛攻がすごくて厳しい感じ。キスもサイズがバラバラなので群れていない感じです。動いてる1時間ぐらいで何とかおかずを釣り上げエンドとしておきました。






 RIMG0307.jpg







 なんとも微妙な釣果が続いてるのと群れが入っていないのか、魚影が薄い…1投1匹みたいなのでストレスが溜まりますわ~。







 カンカン照りになる前に喰ってくると思うんですがまだまだなのか、上手く当たればよいのですが運しだいですけどね~







 唐尾奥の浜とマリーナの橋の下、いつもの大引、岩代、小目津などなど時間があれば行ってみたいところは山ほどありますが…
スポンサーサイト



コメント

No title
おっ 寝坊しながらも突撃したんですな。
う~ん、もう一息って感じかな?
やっぱり浜は良いですな~ 堤防から投げるのとは
雰囲気が違いますね~
なかなか一緒に行くタイミングが合いませんな・・・
No title
こんにちは!
なかなかアタリが渋いですね
僕の方はチョイ投げなので数投でアタリ1回程度の効率の悪さ
もう少し太陽が照らしてくれる季節まで我慢かもしれません
良型サイズが欲しいですなぁ
zakiさん
まいどです~
まだまだなのかなあ、行くとこ行けばいるのか、イマイチようわからんですな。情報が少ないんで惑わされますわ~。

7月入るまでは海水浴場でも釣りができるはずなのでもうちょっと行ったことない場所に行ってみようかな~、と思います。
なすびんさん
ども、まいどです。
ちょい投げで連で釣れたら本当に投げ釣りは楽しい!ってなりますよね。荒れの日があれば好転しそうな気もします。頑張りましょう~

管理者のみに表示

トラックバック