FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

今年も行ってきました、ひらパー

2017.07.29 (Sat)
 毎年、7月末にうちの町会の子ども会お楽しみ会でひらパーにいってます。今年はワタクシが役員ということなのでいつもよりもちょっと気を使っております。


 朝一に町会館に集合、4台のバスに分乗、総勢200名越えの大所帯。いつもはバスに乗って連れて行ってもらうだけでしたが人数の確認などでめちゃくちゃ気を使いました。行きしなのバスで名簿とバスの乗員が合わないトラブルがあったのは内緒ですが、まあ、けがもなく、無事に終わりました。




 IMGP0644.jpg

 IMGP0643.jpg


 いつもは各アトラクションに着いて回っているのですが今年はワタクシが巡回(ほぼ休憩所待機でしたが…)なので一人で子どもらを探しますが






 案外、見つからないもんですなあ~







 回っているタイミングとか並んでるタイミング、アトラクションに乗ってる時間など合わないんでしょうね。ひらパーはこの時期、あまりの暑さに遊園地のほうは非常に空いておりまして子どもらも並ばずに乗り放題なんで非常に喜んでおります。




 IMGP0646.jpg





 この暑さなのでプールのほうはとても混んでいます。水浴びイベントなど一時的に涼しいんですが乾いたらまたあっつい…






 IMGP0645.jpg






 この人数なのでレストランも団体様用貸し切り、しかも二交代で食事です。毎年、カレーを用意してくれています。大人もカレーなので暑さに負けないように頑張って食べますが暑さでぐったりしているのでなかなか量は食べられません…しかし、こどもらはおかわりとかして満腹になって、すぐにフリーフォールとかコーヒーカップに乗るので見てるほうが気分悪…(笑)






 帰りのバスも点呼数と乗ってる人の数が合わないトラブルがありましたがまあ、大きなトラブルなく、無事に終わりました~





 まだまだ盆踊り、祭りなどイベント多しですが頑張りたいと思います。

 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック