FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ネットをガン見の日々

2017.08.15 (Tue)
 ども、盆も休みなし!tooruです。


 前回、イカ釣りに連れて行ってもらってから






 脳内がイカに犯されております








 まあ、いつものことなんですが…新しい釣りを始めるとどうしてもタックルが欲しくなってしまうんですよね~、まあ、これもしゃーない、いつもの反応と思います。まずは①実地検分→②ネットで情報を集める⇄③人に聞く→④ネットで情報を集める→⑤店で聞く→⑥最安値を地の果てまで追求→⑦晴れて購入、という思考パターンです。

 

 ②~③ぐらいまでは後戻りできる脳みその反応なんですが④⑤あたりからは一方通行、猛スピードなのでどうしようもありません(笑)ちょっと前まではもう一回ぐらいはレンタルでもええかな~、とか思ってたのにな…






 イカの場合、竿は磯竿ほど高くないのと(感覚麻痺してます)、リールの予備(2台目)がほぼ要らないので比較的、入りやすいかなっと(麻痺してます)仕掛けに関してもスッテが使いまわせるので磯のウキを大量購入してしまうほどの泥沼性はないものと判断し、思い切って非常に前向きになっております。


 オークションとかで見ても案外、中古がないのであんまり買い替えたり合わないとかない世界なんだろうな~、と思いながら毎日、穴が開くほどモニターを凝視しております。
 



 ま、10回ぐらい行ってお土産を釣って帰ってくれば元取れるやろ。
スポンサーサイト



コメント

きてますな(笑)
今は4段階くらいでしょうか(爆)

スッテも色々有りますので収集してしまいますよ~

マイカはスーパーで3~500円ってトコでしょうか?
40cmのパラソル級だと2000円超えるかも……
今回の代打分でソコソコいきましたね~

楽しかった釣りはプライスレスですね
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
zakiさん
ども、まいどです~
すでに⑥ぐらいまで行ってしまってるような気がしますが(爆)いまいち、決めきれない(竿のほうです)んです…

あまり勢いに乗ってしまうとカセの時の二の舞になってしまうのでここは慎重に行っておきたいところです。

管理者のみに表示

トラックバック