FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

クーラー、てんやわんや

2017.08.17 (Thu)
 いきさつを話せば非常に長くなる上にややこしいのである程度、かいつまんでお話ししたいと思います。




 ことの発端は、ある方がワタクシ所有のスペーザホエール45L(買ったけどほとんど活躍できていません)に目をつけ、買い取りたいとのことでした。ちょうど、使い道がなく、困ってたので渡りに船、一発了承。しかーし、ここから思わぬ展開に…







 クーラーボックスの内側、脹らんでね?






 あれ?こんなんやったかな。よく見ると底も上がってきてて明らかに異変。真空パネル部分が膨らんでおります。これは、ということで急きょ、マックスに修理依頼。修理代、掛かってもいいから修理してや~、といいおき退散。で、3週間後にマックスからTEL






 修理できなかったんで新品に交換しております~(もちろん無償~)






 自分の持ち物でなくなるはずのものですので喜んでいいやら、悲しんでいいやら複雑ですがまあ、新しくなってるからええやろってことで店に取りに行くと






こんなにデカかったっけ…







 店に確認しても商品のコードで管理してるから間違いないっていうけど明らかにデカいような…




 IMG_1864.jpg

 IMG_1865.jpg


 シール見たら60Lに変わっとる・・・新品に代わってるんでモノ申していいのやら、得したのやら、損したのやら、いや待て、お嫁に行く道具なので関係ないか、Hahaha~!!、とにかく、店におる間は非常に複雑な心境でございました。あえて言うのなら






 おつり、間違って多くもらっているのをわかってて言い出せない小学生






 的な気分。が、一方で





 注文と間違った料理が来たが、忙しそうにしてる店員さんに言えずにそのまま食べてしまう小市民







 って感じもあるし、キツネに化かされた感じ。とにかく複雑。店長さんも間違いないって自信たっぷりにいうもんだから、前々から持ってたのが実は60Lで私が45Lと思い込みしてたんじゃないだろうか、とかシールだけ貼り間違ってるんじゃないだろうか、とかいろいろ考えましたが









 こんな時にブログってのは役に立つもので記憶や記録にもなってて過去のブログを紐解くとちゃんと45Lって書いてる~、しかもzakiさんからの指摘で60Lと45Lの決定的形状の違いを八ケーン。ようやく無実の罪が晴れた気分。あとはマックスとシマノがどう対応するのかが楽しみ~、ちなみに旧クーラーにはステッカーが貼ってあったのですが









 そのことは一切無視












 新品に変えたってるからそんなもん文句言うな、的なスタンスなんでしょうか…一言ぐらい断りがあってもいいのにな…





 とにかく、今日中には連絡が来るはずなので果報は寝て待て、動かざること山のごとしで粘りたいと思います。



  



 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは目を付けてた(ロックオンしてた)者です(笑)

ブログ、写真って良いですよね~
いろいろ動いて下さってありがとうございました
お陰で、予想以上の物が手に入りました


za〇さん
ども、まいどです~
適材適所で使っていただけるところにお嫁に行けてよかったと思っております。(お金は早々にスッテに消えました)

ひょんなことでサラピンを渡せて良かったです~

管理者のみに表示

トラックバック