FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

加庄口オートキャンプ場に行ってきたよ~

2017.08.28 (Mon)
 8月最終の週末にようやくキャンプに行ってまいりました。週末といっても日曜日、月曜日の日程でしたが…



 8月24日は仕事の全国会議の接待、25日は関係業者さんと普通の(笑)飲み会、26日は休みでしたが奥さんが仕事のため、キャンプの用意やら食材の買い込みやらで大忙し。で、さあ、27日に出発~、と思いきや、子ども会の古紙回収の日で(まあ、被ってるのは前々からわかっておりましたが)ちゃちゃっと済ませて早めに切り上げようと思いましたが



 こんな時に限って人が少ない…







 まあ、ありがちですね。が、みなさんの結構な頑張りで10:30には脱出させていただき、一路、和歌山の加庄口(かしょうぐち)オートキャンプ場へ(http://www.aikis.or.jp/~htym/



 リンク、切れてたりとまあ、個人経営丸出しのキャンプ場ですが自然がいっぱいなのと、経営者の人柄、しかも真夏でも結構な涼しさらしいのでここをチョイス。




 11:00に家を出発、和歌山PAで食事、買い物は済ませているので直でキャンプ場へ。




 IMGP0666.jpg

 IMGP0689.jpg

 IMGP0657.jpg

 ご主人の手作りウッドデッキが素敵なキャンプ場。ウッドデッキなら雨でもテントが汚れないのでとても助かります。




 IMGP0656.jpg





 設営はこんな感じ。デッキにリビングを設置すると川が眼下に流れててすごく気持ちがいいらしいのですが






 落とし物をするとデッキ隙間から落ちて下まで取りに行かなくてはいけない罰ゲーム





 があるらしいので無難に地面にリビングを設営。






 IMGP0659.jpg

 IMGP0658.jpg


 遊び道具は管理人さんが作ったブランコのみ。あとはトイレ、あずまや、水回りと最低限は揃っています。到着と同時に子どもらは待ち構えていたように水着に着替えて川に飛び込んでいきました。




 IMG_1892.jpg

 IMGP0685.jpg

 IMGP0686.jpg

 IMGP0662.jpg

 IMGP0663.jpg


 とにかく水がきれい。それでも最近は雨が降っていないので水も少なくてアカもついてるのであまりきれいな状態じゃないらしいです。大雨でアカが飛んだあとが最高らしいのでまたの機会に…






 出発が遅くなったので設営して一服してたらいい時間になってまいりました。キャンプ場の夜は早いのでそろそろ食事の準備を。






 IMGP0667.jpg






 ラクチンなのでピザ焼きます。生地は手作りで小麦粉から捏ねてるんですがどうもパリッと出来なくてどうしてもパンの延長…粉の種類が違うんだと思うんですがクリスピーじゃないほうの生地に仕上がっております。






 ピザで足らなかった場合の肉も大人の楽しみで少しだけいいのをちょっとだけ用意していましたが全部喰われてしまった…食後はこれまた張り込んだマスカット、シャインマスカットも子どもらに侵食されました(笑)




 IMGP0674.jpg







 IMGP0673.jpg






 子どもらは食事が終わると花火をしてやることがないのでテント内でベイブレードをしていたようですが急に静かになって寝ておりました。晩は20度ぐらいになったので寝やすかったと思います。






 IMGP0678.jpg





 寝静まった後は大人のまったりタイム、ここは薪が無料なので荷物が少なくて助かります~、ホンマならここで肉+マスカットの予定がコンビニの缶詰温めて七味をかけて食うジャンクなアテ…







 晩はやはり、山間は涼しい~、起きている間に19度とかにもなってたので少し肌寒いですがたき火の炎で癒されます。







 そうこうしてるうちに奥さんも眠てしまったので2時間ほど一人で缶詰をアテにちびちびやっておりました。次の日の予定も特にないのでゆっくりさせてもらおうと火が弱まるのを待って横になりました。疲れてたのと眠りやすいのとで知らんまに落ちておりました。







  2日目に続く~



 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック