FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

加庄口オートキャンプ場に行ってきたよ~②

2017.08.29 (Tue)
 日にちが変わって28日、朝は19度台まで下がってちょっと掛布団がないと寒いぐらいでした。大阪と大違い。寝袋を持って行っているんですがいっぱいいっぱいまで開いて布団代わりに利用しております。さすがに子どもらもタオルケットにくるまって寝ておりました。




 IMGP0680.jpg

 IMGP0679.jpg



 朝から火を使うと撤収がしんどいんですが予定もないし、次のお客さんはいないからゆっくりしていっていいよ~、って管理人さんから言われてるのでついつい焚火を…





 IMGP0681.jpg






 ボケーっとしながら焚火で暖をとりながらノンアルコールを飲む矛盾した行動…








 IMG_1885.jpg





 子どもらはゆっくり起きてきてご飯炊いたり、卵焼きを焼いたり、大人が手伝いしながらですがどんどんできるようになってきました。食事が終わったらまたまた川タイム。川からサイトを見るとこんな感じ。箸、落としたらここまで降りてこなくてはいけないのでもうちょっと子どもらが大人になったらデッキにリビングを張ります(笑) 朝の川は冷たくて一気に目が覚めます。昨日風呂に入れなかったのでちょっといろいろ洗ってみたり…






 IMGP0688.jpg






 ここまでくるとさすがに生き物が多くて、カエルやらはもちろん、トンボも種類が多いし、ハンミョウや蛇(!!)川では魚もいてます。モリとか持ってきたら突けるん違うかな。








 IMG_1896.jpg







 昼前までボケーっとして銘々、昼寝(朝寝か)したり、本読んだりDSしたり、ベイブレードで遊んだり。昼はカップラーメンで残りのおにぎりと。簡単に食事を済ませて管理人さんに挨拶して帰ります。夏休みのお客さんは我々で最後って言っておりました。ちょっと寂しそうでしたね~






 IMG_1897.jpg







 名残惜しいのか、キリギリスが車に。大阪まで連れて行ってやろうとそのまま、帰路につきましたが当然いなくなっていました。









 IMGP0692.jpg

 IMGP0691.jpg



 帰りに龍神温泉によって待望のお風呂に。涼しいからって言っても汗はそれなりにかいております。日程的にも時間的にも空いててゆっくり浸かってから龍神帰りの定番のヤッホーポイントに。









 IMGP0693.jpg

 IMGP0695.jpg

 IMGP0696.jpg


 この日は空気が湿ってて(温泉に入ってるぐらいは豪雨でした…)やまびこがいまいちでしたがそれでも結構返ってきて喜んでやっておりました。





 帰りはいろいろ土産を見て寄りながら帰ってきましたがどこともいまいちで龍神の帰りの土産スポットの捜索は課題ですが、いいキャンプ場に出会えてよかったですね。何もない、と管理人さんからかなり言われてて最初は不安でしたが何もないからこそ、ゆっくり本来のキャンプ、癒しができるなかなかのキャンプ場でしたよ~、機会があればまた行くと思いますが10月超えるとめちゃ寒いらしいので9月までかな~とか言っておりましたが。




 


 


 

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック