FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

実は…

2017.09.29 (Fri)
 27日(水)、休みを取って、とある波止に…






 RIMG0401.jpg

 RIMG0402.jpg


 あー、なんとなく見慣れた風景…







 こんな時期に結構よく行ってる印象のある元島堤防です。この時期に行くと美味しい外道が釣れる印象があって短時間しか行けないときに冬に向けたフカセトレーニングかねて行っております。この日は春先から母親にせっつかれてたエサの処分(実家の冷蔵庫に保管しっぱなしで忘れておりました…)兼ねて行ってきました。







 到着してマキエをポンポンと打って準備しますが細かいエサ取りがわんさか、しかし、沖には出て行ってはいないので何か釣れそうな予感はありました。で、さっそく、仕掛けを入れると1投目から












 ばしゅーん












 ありえんぐらいの猛スピードでウキ入れ、当然、本命ではないですが1号の竿で時間をかけてゆっくり魚の引きを楽しみます。30センチぐらいのババチンでしたが最後の浮かすところでハリス切れ、ちなみに1.25号のハリスなのですぐにキンクするし、切れちゃう…、まあ、磯では使わない号数の消耗戦も兼ねてるのですが、やはりタモ入れ出来ないと悔しい~






 サンコ、馬場、サンコと釣れますがグレは釣れません。いないのかな…








 RIMG0404.jpg

 RIMG0405.jpg




 ダツは仕掛け投入後、仕掛けを引っ張ると高確率でGETできます。アイゴでも釣れないかな、と思いますが今年はアイゴが少ないようです。







 RIMG0403.jpg







 エサ取り対策で海藻も持ち込みしますが根気が持たなくてダメでした。イガミも下のほう(串本あたり)は好調なだけでここいらの波止では釣れてないみたいです。







 結局、土産になるような魚は釣れませんでしたが気持ちの良いこれでもかっ、て言うウキ入れを堪能できただけでも良しとしますかね~
スポンサーサイト



コメント

こんばんは
私はマッハでウキが入ると外道と分かっても
オキアミ爆釣よりも楽しいです(笑)
グレならハリス1.25でも大丈夫やと思いますが、偽尾長だと厳しいですね~
No title
どもー、まいどです~
やはりババのウキ入れでもあのブシューってのはアドレナリンが出ますね。やはりフカセ釣りは楽しいです。

アテンダー1号はまだまだ曲げ切れていないのか、魚が暴れるんですよね、1.25号では走り回られてしまうのでもうちょっと大きい号数のほうがあっているのかもしれません。確かにグレなら大丈夫なんでしょうけどね~

管理者のみに表示

トラックバック