FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

モンベルファミリーフェア

2017.10.28 (Sat)
 28日は雨で岸和田市の民主団体主催の子どもまつりが中止になったため、久々に休暇でした。本当に土曜日の休みは久々なので家でゆっくりしようと思ってたらヨメから




 友人に誘われてるから出撃準備





 の催促。まあ、日ごろお世話になってるモンベルのフェアらしいので(安売りとかもあるみたい)ついていくことにしました。







 IMG_1977.jpg

 IMG_1978_20171028213626e36.jpg


 インテックス大阪に9時集合、朝一で入れたので最初は空いておりました。奥様方はアウトレットアパレルの即売のほうに行ってしまったのでお金のかからないボルダリングもどきで遊ばせます。





 IMG_1980.jpg






 アウトドア業界が下火なのか、各業者さんとも案外必死の呼び込み、特にモンベルとタイアップしてる業者さんやら自然が豊かな市町村の出し物がなかなかのもの。





 IMG_1988.jpg




 缶バッジ作らしてくれたり、そこの名産の石ひろい(宝さがしみたいに)させてくれたりといろいろと楽しめます。




 そのうち奥さん方も帰ってきてお目当ての有料アトラクション






 IMG_1983.jpg

 IMG_1993.jpg



 カヌーなのか、カヤックなのかよくわかりませんがワタクシも試乗、案外難しいですが子どもらは楽しんでいたので来年のキャンプはカヤックとかできるキャンプ場でもよいなーと思いました。





 IMG_1992.jpg

 IMG_1984.jpg



 意外だったのがこちら。いつもはスポーツができる下の子は高所が少し苦手なので見向きもしませんが普段インドアのお兄ちゃんがなぜかボルダリングにハマってしまった…、すいすい上っていくのに驚きました。たまたまですが近所にボルダリングのジムがあるので連れて行ってもいいかな~、ぐらいのレベルでのハマりようでした。







 キャンプの用品も安く売っているのでもうちょっときっちり予定立てて行けば買えたものもあったと思いますが少ないお金で結構楽しめました。キャンプのタープも安売りしてて狙ってたのがあったので食指がだいぶん動きましたが来年まで置いておこうかな…



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
気合い入ってるイベントですね~
欲しい物が増えそうな予感。
カヤック買ってキャンプに行くんですよね(笑)
zakiさん
まいどです。
市価で買えない値段なので大物を買うときはファミリーフェアですね~(釣り用のカヤックとかもあるみたいですよ)

子どももキャンプにとりあえず付いてきている状態なので自ら興味を持ってくれたらと…

管理者のみに表示

トラックバック