FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

寒グレ?市江釣行

2017.12.02 (Sat)
 12月2日(土)、zakiさん、タロキュアさんと市江に行ってまいりました。Tポートでエサ混ぜ準備運動をして港に。エサはいつもと同じパターンなので前回と全く同金額(当たり前か)でした。


 港に着くと車の数は多いですが人は普通ぐらいかな。最近は上磯と下磯に2船で分けて出ているようです。1船だと下磯→上磯と順番に付けると1時間以上差が出るのでお客さんから言われて2船体制をしているみたい。で、今日はどこに上がれるのでしょう。久々に上磯に行きたい(3人なのでクロシマあたり?)し、下磯の乗ったことない磯も行ってみたかったので、ま、いつものどこでもよいオーラ(笑)



 RIMG0412.jpg
 



 お父ちゃんの船に乗り込みいざ下磯に。順番に付けていきますが我々の出番はありません…、あれ?下磯をつけ終わって上に向かうようです。上に行くなら若船頭の船に乗っておけばよかったなあ…、下磯からのいきしなにお父ちゃんにチクリと言ったら船エンジン全開してくれておりました。それでもまだまだスピード出るみたいですけどね。



 で、今日のお磯は







 RIMG0413.jpg






 ん?わかりにくい?上磯は雰囲気似ていますもんね~







 ハシカケに渡礁決定~










 前回上がったのはたぶん5年ぐらい前(笑)市江に来だして最初の頃やったんと違うかな。その時はグレを釣る引き出しも少なかったので木っ端グレしか釣れなかったのでリベンジです。

 





 眠いので明日に続きを…




 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック