FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

休暇

2018.01.21 (Sun)
 20日(土)は久々に何も予定のない休暇でした。元々仕事が入っていたんですが、急に無くなってしまってヒマでした。まあ、子どもの学校のマラソン大会が近いので一緒にランニング。


 

 IMG_2212.jpg







 学校での本番の距離は短いみたいでいつものペースで久米田池1周走ってバテてます(笑)2.5キロはあるのでしんどかったと思います。子どものペースについていくのがやっとのスピードで走るもんだからおっさんは腹が痛い(笑)このまま続けて練習してくれれば早くなるんでしょうけどね~、続かないからなあ…







 午後からはカセに行ってるあやねパパさんから打電、イワシエサでメジロ(ブリかな)釣れてるみたいで貰ってほしいと。はいはい、いくらでももらいますよ~、ってなことでzakiさんと高速の岸和田インターで待ち伏せ、どんなのくれるのかと思ったら








 IMG_2214.jpg







 ウオー、入らん~









 とんでもないの釣っておりますな~。2人で行ってこんなの11本も釣るとは…持っておりますな~。しっかし、このクーラーでも小さいほうじゃないんだけどなあ…









 IMG_2216.jpg









 流し、パンパン(笑)


















 IMG_2217.jpg










 当然、まな板からはみ出し。












 血抜きしてくれておりましたがこれだけ大きいと血の量も半端ないんでしょう、捌いている途中から血の気でクラクラと(笑)ようやく捌き終えましたが大きいほうにニョロニョロが…まあ、青物にはつきものですんで火を通してブリしゃぶにして頂きます。これだけ大きいと身の量も本当に多いので食べ応えがあります。なんにして食べようかな~。




 切り身も大量に生産してなんにでも出来るようにスタンバイ。造り、鍋、塩焼き、照り焼き、タタキ、タタキのカルパッチョ、ぐらいは出来そうなぐらいあります。楽しみ~



 釣ってきて下さってる方に感謝~











 










 



 
スポンサーサイト

コメント

No title
まいど。
私の魚にもニョロニョロ居てはりました・・・

カマを塩焼きにしたらコンロの中で
ファイヤーしてました。(笑)
zakiさん
まいどです~
かなりの確率でいるようなんで共存していると思って知らんぷりして食べてますけどね。ただし、家族に伝えたのはほとんど食べ終わってからですが。

しかし、ええ食材たくさんもらいましたね~、堪能できました~。また岸和田インターで待ち伏せしましょう(笑)

管理者のみに表示

トラックバック