FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

節分

2018.02.04 (Sun)
 ども、気が付けばもう2月、時のたつのは早いですね~、もうちょっとしたら新年度ですやんか~、ぼやぼやしていられませんな。




 昨日は節分で、実家の巻きずし作成に派遣されておりました。今はスーパーでもこれでもかと恵方巻が売られておりますが父親が食べたい具がないと駄々をこねるので毎年巻きに行っております。おかげさまでうちも買わずにお相伴にあずかれるのですが。






 IMG_2258.jpg






 ふつうは細巻きを巻くのですが子ども用に特別太巻きの鉄火を巻いてみたら食べるわ、食べるわ、2本ほど完食。やはり好きなものはたくさん食べるんですな~。あとは塩イワシといった定番メニューでした。








 さてさて、わたくしめはと申しますと、なかなか釣りに行けない中、趣味の釣具購入は地味におこなっております。








 IMG_2259.jpg








 ハイパーフォースの小さいの、購入~







 新しいハイパーフォースも魅力的だったんですがSUTブレーキまではいらんかな、今ので機能的には堪能しておりますのでできるだけ軽量タックル化するために購入。








 IMG_2260.jpg

 IMG_2261.jpg



 釣具屋の策略に負けて要らん改造まで大好きです~(投げ用リールなんかひどいもんです)









 IMG_2262.jpg









 大きいほうがヤフオクで案外な値段で売れたのでさほど、差額は発生せず。スプール径が小さいのでナイロンは巻き癖が付きやすいっていうことも聞いていますので短く巻いて釣行ごとに巻き替えって感じになるんでしょうか。予備スプールにはPEラインを巻いてみようかなと思っております。


 PEは風の中での扱いがしやすいって聞きますけど最近はあんまりナイロンでもどうしようもないってことはないのでやはり予備的な使用になるかな。どうしても爆風で遠投しないといけない、第二四ツ島なんかでは使うこともありそう。あと、気になるのはポイントが遠い、アナノウミナカシマ(マニアックぅ~)なんかで使えるかな。






 それにしても寒い日が続いておりますがグレは死んでいないんでしょうかね、一枚の値打ちが高いこの時期にチャレンジしてみたいところです。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
大きいハイパーは売れちゃったんですね
待ってたのに~(笑)
もう一台の時は声をかけてね~

アナノウミノナカシマなんて知りません!
バッカン流した磯なんか記憶に有りません(笑)
トリが釣れる磯も知りません(爆)
zakiさん
ども〜、まいどです。
ハイパーフオース、持ってるからいらんと思ってましたわ〜、次買うときは(怒られます)また声かけますね。Gチューンとか、アテンダー2の1.75、売ってマスターモデルを早く手にしたい〜

アナノウミナカシマ、釣れる場所と釣り方があるはずなんですけど何故か躊躇してしまふ…PEなら攻略できるかな〜、とか思ってます。カモメ釣らないよう頑張ります〜

管理者のみに表示

トラックバック