FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ららぽーとEXPOCITYに行ってきました。

2018.03.16 (Fri)
 16日(金)、小学校の卒業式で4年と2年の子どもらが休みで暇だそうなので、思い切ってワタクシも休みを取得し屋内型動物園ニフレルのあるららぽーとEXPOCITYに行ってきました。当初は天王寺動物園に行って帰りにアベノでモンベルアウトレットなど見てこようかと思っていましたが、あいにくの雨だったのでちょっと気になってた施設を見物。前もって一応、調べてはいましたし、吹田に住んでる職場の人にもリサーチしてみると







 休日はえげつない人出








 だそうです。人混みが苦手なので避けようと思いましたが子どもらはもうニフレル脳になってしまっていたので早めに出発、1時間ぐらいで道に迷いながら到着、ららぽーとって竜王とか和泉もそうですが駐車場までが非常にややこしくてもうちょっとわかりやすくならないかなと愚痴をこぼしながら時間前に到着。





 IMGP2818.jpg

 IMGP2819.jpg


 ガンダムカフェもあるんですよね~、かなり気になりましたが家族のだれ一人にも同意を得られなかったので即、ニフレルに(笑)







 平日だからか、案外空いててチケットもちょっと並んだだけで買えましたし、館内も人も多くなくてじっくり見られました。








 IMGP2820.jpg

 IMGP2823.jpg




 海遊館系列の水族園動物園なので見せ方が上手ですね~







 IMGP2828.jpg

 IMGP2827.jpg

 IMGP2826.jpg

 IMGP2852.jpg




 下のおチビも寝ずに見ています。見えてるんかな…






 1階は水生生物メイン、テッポウウオの展示やチンアナゴの展示は工夫してるな~と思いました。こりゃ、人来ますね。







 IMG_2336.jpg






 出ました、ダイオウグソクムシ。場所が小さいので大きな水槽なありませんがとても見やすくなっています。あえて小さくしていろいろな角度(上からも)から見られるようにしているようでした。さてさて2階はお目当ての屋内動物園なのですが超絶眠いので明日に持ち越しです…


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック