FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

たこ焼き

2008.06.26 (Thu)
ボク、結構たこ焼きスキなんです!

 いきなりの告白で申し訳ないのですがそうなんです。うちの近所(岸和田)周辺はたこ焼きやがたくさんあるものの、コレといってうまい店がないので最近行ってなかったんやけどN君に『家でも焼けるで。』って教えてもらってたこ焼きパーティーしたのがきっかけで家でもやるように。

 Nくんちは金欠になる月末が多いらしいがうちは普通にスキなんで月の途中でも普通にやります。




 チビサンも普通に食べてます。ダシ味がするので食べやすいのだと思います。

 ただ、タコがこのところ高騰しててなかなかふんだんに入れれないのが残念なのだがコンニャク入れたりチーズ入れたりで工夫して焼いてみる。

 家でやるとフットボール型になったり焼きすぎて固くなったりであんまり上手にできない印象でしたがホットプレートにたこ焼きプレートが付いてるので結構上手に焼けるし、コツも聞いたのでフットボール型にはもうならんぞ。

 欲を言えばもう少し中が『トロッ』とするほうが個人的にはスキなのだがそこまで至るにはまだまだ修行が必要のよう。




 まあ、安く済むんで一度お試しアレ。

 ちなみにうちの近くで、ましなたこ焼き屋は下松駅付近の『タコ福』なのだが子供の頃に食べてた懐かしい味にはかなわんなあ。
あの店もオジイが死んでしもうてからはイマイチなんでおいしいたこ焼き情報あれば誰か教えてくださいまし~
スポンサーサイト



コメント

No title
最近やってないんですが、家でも時々やってました。
でも、結構めんどくさくないですか?
焼くより、食う方が早いんで、なかなか満足出来ていないような気がして、家は結局焼肉なんかに逃げたりするんですよね。
でも、このブログ見て、またやりたくなりましたわ。
シーバス親父さん
どもども。
うちの場合、ホットプレートにたこ焼きプレートが付属しているので一度に30個焼けるので今の人数では逆にもてあましてます。

実家ではコンロで一度に12個ぐらいしか焼けず、『オカズにならんなあ…』って言われてたんで、この数は驚異的です。

コツを教えてもらってからはフットボールにもならずタコヤキライフをエンジョイできてます。

管理者のみに表示

トラックバック