FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

キス釣り調査

2018.05.06 (Sun)
 GW後半の2日目、つまりは4日ですが、この日は一日フリーでしたんで釣りに行こうと思っておりましたら




 zakiさんよりメールが…





 いやー、ちょうど良いタイミング。でも何を釣りに行くつもりなんでしょうか~。聞けばシマノのジャパンカップがあるんで磯に、とのお申し出だったので脳内プレビューして閉幕してるフカセ釣り用意を一生懸命にやっておりました。が、うねりが残っててダメとのことでした。(風が強かったですからね~)


 じゃあ、ちょっと早いけどキスでも見に行きますか~、ってなことでzakiさん号で和歌浦までひとっ走り、キス釣りも久しぶりだから何か忘れ物ないかな~、って車降りたら





 さぶっ…





 前回のキャンプの時もそうでしたが、5月ってこんなに寒かったっけ…、結構着込んで浜におり、良さそうなポイントに歩いて銘々、釣り始めます。



 満潮前のええ時間帯、居れば喰うはず、






 しかーし!!







 さっぱり当たりません。アタリはあるけどもぞもぞっとしたガッチョらしきアタリ。






 RIMG0435.jpg



 案の定…もう少し大きかったらキープするんですがヌメヌメが嫌なのと、どうも今日は数を揃えられそうにないのでキープなし、っと場所はこんな感じ。




 RIMG0436.jpg

 RIMG0434.jpg

 RIMG0433.jpg



 底潮も軽いおもりだったらスライドしていきそうに引っ張られるいい感じなのにアタリがない…






 RIMG0437.jpg





 好感度タックルなんでこんな奴のアタリもわかってしまう悲しい~






 どうも好転しそうにないので駐車場の集金のおっちゃんが来る前に海南に転身。





 RIMG0443.jpg

 RIMG0442.jpg



 いつものこんな感じ。右側にジェットの昇降場が出来てて焦ります。





 1投目から鋭いアタリ、これはキスでしょうと大事に巻いてきたら





 RIMG0440.jpg






 バイオハザード釣れてもた





 なんなんでしょうか、これ。動くでもなく、海藻でもない。恐ろしい物体だったので海に逃がしておきました。そうそう、和歌浦でもこんなの釣りました。




 RIMG0439.jpg






 これもなんかヤバそう。毛の感じが海毛虫に似てたので触らずに海に帰って頂きました。肝心のキスはというと、アタリがある割に全く乗ってこないので四苦八苦しながらようやく




RIMG0441.jpg









 今期お初~、型は小さいけど元気ある~、こんなのがポツリポツリ、アタリはあるけど食い込みが悪くて全然乗らない難しさの中、何とかクーラーを賑わすぐらいは(σ・∀・)σゲッツ!!。


 まだまだ連続で釣れてくるような群れになっていませんがようやく、キス釣りも開幕まであと少しってとこまで来ましたよ~



 

 

スポンサーサイト

コメント

No title
お疲れ様でした~
朝一は寒かったですねぇ 餌を着ける時に指先が悴んで上手く
刺せませんでした。
次は磯に行きますか~
zakiさん
ども、まいどです。
石ゴカイちゃんも寒くてちぢこまっていましたね~
もうちょっと暑くならないとキス釣りって感じが出ないですね。次、いつ行くんでしたっけ?行ければご一緒さしてください~

管理者のみに表示

トラックバック