FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

デイキャンプ行ってきました。

2018.05.16 (Wed)
 14日(月)が子どもの小学校の創立記念日で休みだったためにワタクシも休みを取得し、キャンプに行く予定でしたが






 えー、めちゃめちゃ雨降っております。





 出発の13日(日)が結構な雨、しかも夕方にかけて強くなってくるとのことで(わかってはいましたけど)13日の宿泊はキャンセルし、せっかくなんでデイキャンプに行ってまいりました。今回はうちだけなので荷物は少なめ、能勢の自然の森オートキャンプ場にお邪魔しました。



 IMG_2568.jpg




 よくブログでも見かけるこの看板、看板のしたに妖精が写ってしまっていますが気になさらずに。さすがに昨日の雨で泊ってた客はいないようでうちが一番乗り、あとでポツポツと参加者が増えてきていましたよ~




 IMG_2565.jpg




 ここに設営。こんな感じの樹間サイトとオートサイトに分かれていますが荷物の移動が少ない人は樹間サイトのほうが雰囲気があってよろしいです。




 IMG_2557.jpg



 タープと椅子ぐらい。あとは調理器具一式です。最近、炭を熾すのが億劫になってきているので(熾してもらう分に関しては好きです)カセットコンロで唐揚げとご飯のお昼。別にキャンプ場まで来て食べなくても良いようなメニューですが視察です、視察。



 大阪にもこんなところがあるやな~、ってぐらいに整備され、雰囲気も良いキャンプ場でした。




 IMG_2559.jpg

 IMG_2560.jpg

 IMG_2561.jpg



 木陰になるのと、近くに小川が流れているので真夏でも普通の大阪よりは格段に涼しいらしいですし、晩もクーラー要らずらしいですよ。



 IMG_2567.jpg

 IMG_2558.jpg

 IMG_2563.jpg

 IMG_2565.jpg

 IMG_2566.jpg


 いままで、平地を区切っただけのキャンプ場が多かったので雰囲気よくてサイコー。




 IMG_2556.jpg




 気温はそれなりですが影に入ればスーッと涼しい風が気持ちが良い~





 IMG_2569.jpg




 帰りはレトロな感じの鬼がお出迎えの能勢温泉に。






 キャンプ場の近くに温泉もあるし、少し走ればホームセンターやスーパーがあるので非常に便利、大阪市内からなら1時間ぐらいで来るんじゃないかな。その分、いろんなお客さんが来るので経営はたいへん、苦労なされております。(口コミひどい書かれようでしたし…)しかし、ファミリー向けキャンプ場として、また、大阪の資源として頑張ってほしいところですね。

 和歌山のええ加減な(笑)経営のキャンプ場とは違って少し料金も高いですが雰囲気は良いので泊りでもぜひ利用したいところでした~






 


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック