FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

キス釣りに行ってまいりました

2018.06.04 (Mon)
 2日の土曜日、中学以来の同級生のN君とキス釣りに。この方は中学時代に始発に乗って樽井の浜までカレイ釣りに行ったりした仲でございましておそらく、中学校時分に家族よりも一緒にいたと思われる方なんでございます。2:30に転職前に購入したお家まで迎えに行きましてTポートでエサ購入、一路、○○、まで



 RIMG0447.jpg

 RIMG0448.jpg

 

 みなべの小目津~




 ここは児童公園が併設されているので子どもの多い時期はちょっと恥ずかしいのですが、釣具を持って公園を横切らなくてもいい駐車場を発見、いざ、釣り開始。磯際はちょっと根が荒い感じですがオモリが取られるほどではありません。ちょい投げしてズリズリ引いてきますと、キスとは異なるシグナルが…





 RIMG0444.jpg





 ガッチョ、多いな~、ガッチョから釣れる日はあまりよくない日なので頑張りますがやはり、予想通り、通りがかりのキスを2匹だけ釣って早々に場所移動。あ、こんなのも釣りました。




 RIMG0446.jpg

 RIMG0445.jpg


 タコちゃん~





 N氏、気温が低いですがなぜかいつも半そでTシャツ、運送業の方は元気ですね。





 RIMG0452.jpg

 RIMG0450.jpg

 RIMG0449.jpg


 お次はこんなところ。ここも気になっておりました岩代浜です。




 外洋に面した釣り場なんで荒れたらヤバめですが型は平均良いのが多いかな。砂地なのでビシュッと投げ込み、引いてきますが






 海藻ゾーンが…






 ちょっと早かったか…海藻にオモリが取られてストレスの残る釣りです。ようやく、海藻の切れてる場所を発見して





 RIMG0451.jpg




 その後はぽつぽつと潮止まりまで、連掛かりはなくて一番大きいので20センチぐらいでした。





 RIMG0453.jpg






 ワタクシはエサが切れたのでだべりながら片付け、エサの残ってるN氏はここで覚醒モード、中学時分から諦めが悪い粘り強いタイプだったのでキスの居場所、見つけておりました。なかなかやりますね。





 RIMG0454.jpg






 まあ、捌くのにもちょうどよいぐらいかな。





 N氏とは久々に釣りに来ましたが、結構、奥さんの目を盗んで釣りに行ってるらしいのでまた誘って~、って言っておりました。もうちょっと釣らせてあげたかったですがこれぐらいでしょうかね~。ワタクシ、ハンドタオルを忘れてたので町会のタオル貰いましてゴカイの汁拭くのに使わせていただきました。ありがとう~



 ごつごつ、ガンガンに掛かってくるのはもうちょっと先でしょうかね~、岩代も海藻が切れたら良さそうな感じでやはり型もよかったですよん。こんなのが3連、4連で釣れればキス釣りはホンマに面白いですよ~





スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
Nさんはキス釣り以外でも出動ですか~?(磯、イカ・・・)
ガッチョが多いとキスが釣れない(居ない?)気がします。
型が良くなったら、チョイと足を延ばして行ってみたいです。
No title
まいどです~
Nさんはルアーが多いですね、確か船があかんかったかも。我々みたいに職業釣り師ではないですよん(笑)

ガッチョは潮が悪いと喰ってくる感じです。やはりいれば先にキスが喰ってくるのでまだまだ寄りが悪いんじゃーないでしょうか。海水浴シーズンまでに海水浴場の釣り場は行ってみたいですね(浜の宮、片男波、産湯あたりかな)

管理者のみに表示

トラックバック