FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

針供養

2018.06.16 (Sat)
 ども、嫁さんが手術したので忖度して釣りに行けていないtooruです。あ、手術ゆうてもたいしたことないですよ、ご心配なく。ただし、この状態で家にほったらかしにするのは後に響くので待機しております。

 さてさて、ワタクシは磯釣りでも投げ釣りでも仕掛けを結構頻繁に変えるほうなんですが、ハリとか、パーツだけ変えることも多いんです。で、1回の釣行で使用するハリの数も多いもんだから毎回、使用後のハリを貯めております。(再利用して使うわけじゃないんですが、なんか捨てられない)




 IMG_2634.jpg


 夜釣りとかで使ってたハリもあるんでだいぶん前からのコレクションですけどね…。最近はハリの種類も減ってきたのでいい感じなんですが以前は種類も多くていろいろあるのが分かります。今はほぼ2種類に絞っています。







 もうちょっと溜まったらどこかの神社の針供養に出そうと思っております。ホンマは針供養は裁縫用のハリのはずなのでこんなの受け付けてくれるのでしょうか…
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
よーさん置いてるもんですね。
気にせず、空き缶などと一緒に捨ててますわ。
zakiさん
まいどです~
捨ててきてもいいんですがなんかいつもパーツケースに入れて持って帰ってしまうんですよね~、癖ですけどね。ハリス捨てるよりはすぐに自然に帰るんで…

どうやら針供養は裁縫用のハリみたいで当分供養できそうにないですね…

管理者のみに表示

トラックバック