FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

地震、恐ろしかった~

2018.06.18 (Mon)
 17日は大学時代の友人の結婚式で18日未明(明け方)まで難波~心斎橋で呑んだくれておりました。ビジネスホテルで一服した後にそのまま出勤しても良かったのですが、この日は家に職場の車を持って帰っていたので始発近くに帰宅し、ひとっぷろ浴びて出勤、いざ、車のエンジンを掛けたら






 クゥオーン、クゥオーン…







 聞いたこともない警告音と車が横揺れを始めました。うちの職場の車もえげつないセキュリティーシステム仕込んだな~、とかなり焦っておりましたが







 地震でございました








 大阪を震源とする大地震なんて聞いたこともないけどそれも震度6とか恐ろしい~、泉州地方も震度4~3でかなり揺れました。幸い、けがや建物の倒壊などは無かったですが全面通行止めで高速使えず、下道で2時間半かけて出勤、特に大阪市内に入ってからが長かった…


 職場で情報見たら電車はほとんどストップ、おかげで帰りも帰宅難民状態でした。(しかも振り替え輸送なし)帰ってきたら本棚の中の本が若干動いていたり、写真立てがこけてたりとそれ位で済んでよかったです。やっぱ地震は急に来るので怖いですね。ラジオ、懐中電灯、充電器、などは改めてありかを確認しまして就寝しようかと。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック