FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

寝る間も惜しんで

2008.06.28 (Sat)
いやー、釣りに行きたいとなると異常に力を発揮してしまうワタクシ。

今日も金曜日から寝ずに朝駆けで有田方面へ。いつものマックスでチロリ500円と石ゴカイ300円かっていざGO!

本日、到着予定時刻がド干潮のため、本当は小浜海岸へ行きたかったのだが道が工事中で通行止めで仕方なくまたもや女の浦へ。

ここ2~3回ええことがなかった女の浦なんで今日ぐらいはと思って夜明け前からバシバシチロリをつ付けて投げ込む…

が…


釣れてくるのは15センチほどが単品。連ではなかなか付いてこない。連を狙ってゆっくりサビけば仕掛けが絡む最悪の潮周りでしかもピンが多く、ハリ飲まれも多い。

ツライ…

何とか頑張って10匹は釣って帰らんとヨメに笑われるので面子に掛けても釣りたいが如何せん、釣りにくい。

夜明け前、バタバタ、っと釣れるのだが連では釣れず、しかもポイントは150m付近と遠いため、メチャメチャ効率の悪い釣りやししかもしんどい。

近くは近くで外道天国


見えにくいですが親指の先ぐらいのコイカです。投げでイカ釣ったのはじめてや。



さらにエソ しかも今まで見た中でもっともミニマムサイズ



 近投はコレが一番厄介で(一応マダイですが)隣のオッチャンなんかこいつの4連とか釣っててだいぶんヒサンやった。しかもごっつい群れを成してエサに襲い掛かるので対応できん。オモリだけで散らしてもすぐに召集しまるでスイミーや。

 仕方なくまたもや遠投遠投でやっと2連ゲット。1番バリと5番バリといういびつな喰い方。群れがまだまだ小さいというより単体でおるんかな。
 釣れない日に限って更なる横槍が入り、

ブーン
蚊です。蚊よけ何もしてないから咬まれる咬まれる。えさ付けしてるときなんか5匹ぐらいに同時にやられてたわ。

夜が明けてからはキスからのあの特有のブルッ、が無くなりマダイの猛攻に会いあえなく撤収。

ハリ飲まれも入れて何とか10匹ゲットしたんでまあよしとしよう。



まだまだいろんな場合の対応がアマちゃんですね、もっと勉強しましょう。引き方とかでもずいぶん違うみたいですしね。

キスたちはビールのアテへと変貌を遂げたのでした…
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック