FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

キャンプ行ってきましたin洞川キャンプ場

2018.07.23 (Mon)
 夏休みに入った21日22日で奈良の天川村・洞川(どろがわ)キャンプ場に行ってきました。メンバーはいつもの3家族。同じ町会の人同士なのでいつものローソンに8時に集合、五條経由で目的地を目指します。

 五條のイオンで食材を調達、ナビ通りに天川村に向かうと






 激しく狭い道でした。






 和歌山にありがちな’酷道’でございます。あとで聞いたら一応、近道らしいのですが初めてのお客さんは国道309号で来てねって感じに言われました。






 ここは標高800mなので日差しは暑いですが影に入ると涼しい~、風もさわやかです。温度計で32度ほどありますが下界とは比べ物になりません(笑)昼飯食べて子どもらは川に遊びに行ったのを見計らってテントでも立てるべえ、と準備、いつものサイト風景を携帯カメラで撮影しようとしたら







 ん?反応せん…















 なんということでしょう、初日にiphoneがまさかの誤爆、メールとか電話は入ってくるのにタッチパネルが一切効かないトラップ。しかもau、ドコモが電波が入らない中、頼みの綱のソフトバンクが使えないとは…







 よって、今回は音声のみでお楽しみください(爆)





 楽しんでくださいって言われても写真がないんじゃあ、楽しみようもないですね~。ワタクシも次回用の備忘録程度にアップしておりますんで(爆)







 テントとタープ設営後、川に涼みに行きましたが水が冷たくて気持ちが良い~、晩も川の水で体をふいて過ごしました。大峰山のふもとで温泉街、、土産物屋もあるんで風呂もその近くにあるんですがあまり汗もかかなかったんで川で十分でした。





 晩は結構冷えて朝一の気温は20度ちょうど。下界が信じられない…。夏キャンプなのでシュラフは邪魔になるしどうしようか悩んだんですが持ってきて正解でした。






 次の日はこれまた近くにある鍾乳洞に行った後に公営の温泉に。昼間だったので空いててなかなか良いチョイスでした。この洞川温泉、観光って感じの資源はなさそうなんですがなぜか、若者のお客さんも多くてとてもにぎわっておりました。そのせい?か、お目当ての名水豆腐は予約分で売り切れ、残念でした。しかも飲食するところはあまりなく、結局、五條まで帰ってきて食べました。


 帰りはちゃんと国道309号で帰ってきましたんでタイムロスはなく、次回に活かせそうです。






 涼しかったのでとっても気持ちの良いキャンプ場でしたがちょっと忙しなかったので2泊とかで来れれば晩の温泉街も満喫できるんでしょうかね。まあ、お値段もそれほどではないので涼しく寝られるだけでも値打ちあり、でした。








 今回は携帯が壊れて写真が取れなかったのがとても残念~でした。



 



 




 






 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック