FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ひらパーに行ってきました。

2018.07.31 (Tue)
 28日(土)、毎年恒例の子ども会のサマーレク、ひらかたパークに行っておりました。元々、田舎の学校区なので子どもも少ないはずなんですが住宅開発の影響で子ども会員だけでも200人UPです。今年はうちの町だけではなくて学校区の町会も乗っかってひらパーに行きましたので観光バス7台の大所帯です。



 !cid_8FBBEC53-CDD4-4890-B54B-0CF9ADD8FEED.jpg






 その前の週の激熱を想像していましたがようやくアツいのも落ち着いてまだマシ、ってな感じでした。














 が!!













 毎年、いつもフードコート2階を占領して子ども会役員で涼んでいましたが今年はその建物が打ちこわしになって屋外でしたので役員さんは恐々としていましたが













 やはり暑かったです。






 

 いやー、そりゃいくらマシになったとはいえ暑いよ~、ビール持ち込んでおりましたがビールだけだと命の危険を感じたのでポカリと交互に飲んでおりました。しかし、子どもたちは元気でした~、疲れたー



スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは~
子供多いですね。
私の町内は数人になってしまいました・・・
役員になると大変すぎるので子供会に入れない親が多いみたいです。
盆踊りも今年が最後かも知れません
zakiさん
まいどです~
岸和田はどうしても祭りがあるので(町会入らないと祭りが曳けないので…)町会の役割はまだまだ生きていますね。大人も役回ってきたらしゃーないなー、って雰囲気もありますもんで。

盆踊りも今後、まだまだあります…

管理者のみに表示

トラックバック