FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

若杉高原おおやキャンプ場に行ってまいりました

2018.08.13 (Mon)
 8月8日、9日に夏休みを取得して兵庫県にキャンプに行ってまいりました。今年はヨメさんが育休取ってるので頑張ってキャンプ行っています。で、今回のキャンプもバタバタの中での強行軍、朝は遅めの出発でしたが道が混んでた…



 IMG_2712.jpg

 RIMG0458.jpg


 本当は一枚目の写真の「絶景サイト」に入りたかったのですがすでに満席で、うちは林間サイト、車の横づけは出来ないですが日陰があっていい感じ。この日は最高気温も日陰なら27度ぐらいと非常に気持ちが良いです~




 RIMG0457.jpg

 RIMG0459.jpg



 サイトはこんな感じ。ちょっと今どきのオートサイトに比べると小さめですがそれでも大型テントとタープ建てられる大きさなので工夫すればいろいろと組み立てできますよ~



 ちなみにフリーサイトもありますがスキー場なのでナナメってるようです。





 RIMG0463.jpg



 下の方は若干、平らしいです。が、工夫して寝ないと下の方にみんな晩のうちに寄ってくるらしいです。









 早めに設営したので子どもらを遊ばせます。




 RIMG0462.jpg

 RIMG0465.jpg

 

 キャンプ場に来て何もトランポリンせんでも…






 もっと時間があれば元・スキー場なのでそり遊びやお金出せばそりでプールに飛び込むアクティビティもあります。





 本当ならもうちょっと遊ばせたかったんですが今日は子どもらに夕ご飯の準備を手伝ってもらわないとダメなので早めに切り上げ、ピザの準備





 RIMG0468.jpg

 RIMG0466.jpg

 RIMG0469.jpg




上の子が手伝ってくれるようになったおかげでずいぶん食事の用意も楽になりました~



 

 晩御飯をサクッと食べて目的の星空ツアーへ。ここは日本一星空が見えるキャンプ場を称していて天気の良い日は本当によく見えるそうです。








 が!










 この日はあいにくの天気、夕方から曇り始めて風が出てちょっとぽつりぽつりと雨が…







 RIMG0472.jpg







 それでもリフトに乗って山頂付近まで行って~







 全く見えず~













 まあ、晩にリフト乗れただけでもよしとしましょう~








 晩はあまり冷えることもなく20度ぐらい。テント内で5人で寝たらちょうどぐらいでしたよ~。ここんとこ、キャンプ泊では快適な晩を過ごせております。真夏の暑い日でもこんなに涼しい場所が日本にあるもんなんですね~



 ってことで2日目の内容は後日~




 
 

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック