FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

天川村 白の平オートキャンプ場に行ってきました①

2018.09.01 (Sat)
 8月27日、28日で奈良の天川村にある白の平オートキャンプ場(http://www5.kcn.ne.jp/~ken-2813/)に行ってきました。



 IMG_2760.jpg





 個人経営のこじんまりとしたキャンプ場。前回、天川村に来たときに利用した洞川キャンプ場は公営でしたので施設もそれなりでしたがここは個人で頑張っているわりには水場やトイレもきれいにしててサイトもきれいでした。




 IMG_2761.jpg


 子どもがいることを伝えたらハンモックの設置している横のサイトをご紹介いただきました。




 IMG_2762.jpg




 川にも近いので便利です。






 IMG_2763.jpg

 IMG_2764.jpg



 大サイトと小サイトが合わせて15サイト(かな?)ありますが大サイトでもあまり大きくなく、最近の大型テント+タープの設営は厳しめと思います。




 IMG_2765.jpg

 IMG_2767.jpg


 うちはぎりぎり設営出来ました。標高も少し高いので日中でも30度に達しないし、何より川沿いなので影は本当に涼しい~、

 IMG_2773.jpg
 
 IMG_2774.jpg



 早めに入場させてくれたので設置後はやることなくて暇なのでコーヒー飲んでまったり中。が、若者(大学生かな~)グループがデイキャンプに来てからはやかましい~、まあ、我々も大学生時分はこんなんだったんかなと思い、皆さんが通る道ですので仕方ないかな。横でフツーのバレーボールも始めたので見てられないので子どもたちが行ってる川に。





 IMG_2770.jpg

 IMG_2771.jpg

 IMG_2769.jpg

 IMG_2768.jpg




 暑いので川に入りますがめちゃめちゃ水がきれい&冷たいので大人は1分持たないかな。飛び込みポイントもあるようですが別のパリピー集団が占領してたんでまた今度。





 そうこうしてるうちに晩御飯の用意。今日は素直にバーベキューです。よって写真はない(笑)まあ、平凡なご飯ですね。最近はどうも炭を熾すこともおっくうになってきているので炭も最低限ですよ。






 IMG_2779.jpg

 IMG_2778.jpg



 晩はあまり寒くないですが20度ぐらいなので湿気払いにたき火します。前のおおやキャンプ場のありえんぐらいにはぜる薪が残ってたので処分します。(この日も薪を買い足してしまいましたが…)



 子どもも泳ぎ疲れたのか、早めに寝てくれましたのでお酒タイームでよう呑めました。適度に酔っぱらったところで睡眠。標高が高いキャンプ場は涼しいですね~、自然のクーラーでお休みいたします~



 


 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック