FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

天川村 白の平オートキャンプ場に行ってきました②

2018.09.02 (Sun)
 日が明けて翌日、朝は16度ぐらいでひんやりしていましたがテント内はちゃんと防寒対策してたので快適でした。






 IMG_2780.jpg

 IMG_2781.jpg



 活動着は半袖短パンしかないので、朝からはやめとこうと思ったたき火敢行。まあ、湿気てたイスとかタープとか乾燥さすのにも役立ちますしね。片付けはしんどくなるけど朝一のたき火は良い!





 朝ごはんはやはり和食、今回はタープ下でカセットコンログリルでいろいろ焼もって食べました。






 IMG_2782.jpg




 サンマの干物焼くとか~





 お客さんが少なくて気分的にもラクチンなのでボーっとしてたら撤収時間ギリギリ(というか、撤収忘れてた…)になってしまいました(汗)管理人さんには気を使ってもらって「ゆっくりしていってもらっていいよ~」声かけられる始末。






 IMG_2783.jpg

 IMG_2784.jpg

 IMG_2785.jpg

 IMG_2786.jpg


 サイトどおしの間隔が狭めなのでハイシーズンの土日とかは小さい子どもがいるので気を遣うかも。ハイシーズンなら平日にするとか工夫すればメインに利用しても十分だと思いました。




 焦りの撤収でしたので風呂に入ってさっぱり。洞川温泉センターで入浴。あと、何か所か温泉があるみたいなので次回は違うところに行ってみたいかな。




 IMG_2788.jpg





 昼ご飯は宿場内の食堂で柿の葉寿司+そばセット。そこからの景色もいいのですがやはり釣り人としては水の中が気になります。




 IMG_2789.jpg





 管理池から逃げてきたニジマスらしいです。エサ投げたらすぐに食らいついてくるので簡単に釣れそうですが景観の関係で釣り禁止になっております。残念。そう考えると渓流釣りも視野に入ってくるなあ(欲)






 今年の夏休みは根を詰めてキャンプに行きましたがだんだん荷物も減ってきていい感じ。まあ、欲しいものはまだまだあるのでまた増えそうですが…磯釣りでも結構究極まで荷物減らせてるのでキャンプもそれに倣いたいと思います。






 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック