FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

若狭 マイカ(夜の部)

2018.09.26 (Wed)
 さてさて、昼釣りは上々の出来でしたので、晩の本番もこの調子で~、と点灯したライトにお祈りして~




 IMG_2861.jpg





 と思った矢先に、作ってきた渾身の仕掛けがほどく過程でモモってしまうアクシデント…、あまり複雑ではなさそうでしたが調子に乗ると酔うので早々にあきらめて次の仕掛けに…














 あかん、モモってまう…















 あれ?なんでやろ?順番にほどいてるんですがなぜか絡んでしまう…








 横にいたパパさんにヘルプお願いして仕掛けを分けてもらいました。



















 が!




















 仕掛けを落とす過程でどうしようもなくモモってしまって船頭さんに迷惑を…乗り合いなら放っておかれるところですが仕立てはお客さん立ててくれますな~。ほどいてるのん見てるだけでも酔いそうになりましたが(泣)







 IMG_2862.jpg






 なんとか1パイ…








 その後、ぽつりぽつりと釣れますがイマイチ乗って来ません。やはり昨年行ったときが良かったんでしょうね~







 タナもころころ変わるし、表層はサゴシが沸いてすぐにスッテが持ってかれます。スッテならまだしもPEラインごと丸々行かれてしまうのでコストが…。サゴシもスッテを喰うのはわかるんですがPE喰うって、もはや愉快犯…




 IMG_2863.jpg






 船頭に分けてもらってなんとか晩のおかずになりました~









 アコウは造りと松皮造り、煮つけ、スルメイカとガシラは実家におすそ分け。(スルメイカのワタ炒めが旨かったらしいですよ)マイカは造りとゲソはアヒージョでいただきました。






 IMG_2870.jpg
 
 IMG_2869.jpg



 アコウは喰ってしまって写真無し(笑)










 仕掛けのモモリがひどくて自分には向いてない釣りなんじゃなかろうかと思った時間帯もありましたが周りの方に親切にしてもらいながらなんとか酔わずに終了~、さすがにちょっと不完全燃焼ですのでリベンジ必須ですね。

 が、そろそろ台風が明けたら磯も気になるのでチョイスが難しいところですね~





 





 







 





 
スポンサーサイト

コメント

No title
お疲れ様でした。
モモってしまう。分かります。
私も一緒でした。
最近は百均で調達した部材を使って
仕掛け巻きを作り解消できました。

キスの50連仕掛けを大きく(直径15cm位)した感じです。
zakiさん
まいどです~、ありがとうございました。

第一精工の仕掛け巻きが仕掛け巻き本体がややこしくてほどけそうになかったので諦めました(笑)100均ぐらいの方がシンプルで使いやすくて自分でも構造が分かってるのでモモっても対処できそうですね~、頑張って作ってみます。

管理者のみに表示

トラックバック