FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

岸和田市民駅伝

2019.01.21 (Mon)
 20日(日)、岸和田市の市民駅伝でした。公道を走る駅伝はなかなか無いらしく、大きな公式ラン以外では非常に珍しいのだとか。まあ、岸和田市は祭りも独特なので市民の公道に対する認識もだいぶん他とは違う気がしますけどね~




 IMG_3285.jpg






 全部で6区で、合計で20キロ弱、1区当たりの走行距離は3キロ~4キロとランニングを始めたばかりの方にはちょうど良い距離



















 なのですがっ!











 毎年、出場チームも気合が入ってきて50組のチームがしのぎを削っている状態。しかも早い者勝ちの参加者選択なので毎年仁義なき戦いが繰り広げられるのです。しかも、レベルが毎年上がってきて我々、素人集団も早く走らないとすぐにタスキが繋げなくて繰り上げ発進とかにされてしまうので必死です。



 毎回出るたんびに憂鬱なんですが(笑)今年は雨でもっと憂鬱~







 一応練習してたんでキロ4分40秒ぐらいで走れましたがこれでも区間36位ぐらい。1位の方は3分前半で恐ろしいスピードです。我々が全力疾走してるよりも早いかも。まあ、ワタクシたちは親睦&なんとかタスキをつなぐことがメインですのでのんびりやっております。








 無事に命からがら走り終えた後はご褒美








 IMG_3284.jpg












 皆さん、レース前は節制してたのか爆食いです(笑)









 ちなみにこのレースは後日、岸和田のローカルテレビ放送の「TV岸和田」で何度も(笑)放送されます。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック