FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

B

2019.01.24 (Thu)
 えー、ボウズでした(爆)






 興味のない方はスルーしていただいても一向に差し支えございません。









 24日、代休を取得して市江に行っておりました。22日or24日でしたが天気の良いのは22日のほうでしたが先に休まれてしまったので仕方なしに24日に。天気予報見たら






 爆風やし、しかも朝から








 午前中ぐらい止んでればまだしも朝一からはしんどいですね。まあ、休みが変えられないアングラーは行くしかないわけですが。さてさて、前回の釣行でナイフを若船頭に拾っておいてもらってたので回収がてら、晩ご飯のおかずを釣る段取り、お客さんは15人までぐらいです。





 船が出て水温計見たら14.8度





 こりゃ、グレは死んでるな(笑)四ツ島周辺で15.0度ぐらいでした。最初に呼ばれてどこかなって思ってたら、笠甫大島、ハタザキ(ワレ)、ハシカケ、どれがいいですかって聞かれるもんだから迷いなく大島チョイス、ハタザキは前回釣ってるし、北向きなのでしんどいので… いやー、南向きにポイントのあるところでやれてうれしいな~、とドンブラ船に乗ってたら若からハシカケのダンナバでもいいですか、って聞かれ直し。え、そりゃないで~、と思いましたが文句は言うまい、どこでも釣ったるわ、と意気込んでおりました。






 RIMG0498.jpg





 高場のほうに渡礁決定~





 風波があるのでハシカケ(前)は無理みたい。まあ、海はつながってるし釣れるやろ、とこの時は思っておりました、思っておりました、思っておりました…






 早速、いつものように仕掛けを作って投入、あれ?おっかしい沈み方するなあ、と前回、釣研に調査に出してひと悶着あったゼクトの0です。同じ店で同じ時期に買ったものですが同じ症状なので絶対何かあるはず。しつこく釣研に送り付けてやろうと思います(笑)



 違うゼロウキに変えて仕掛け入らず、ツインフォース仕掛け入らず、段差仕掛け仕掛け入らずの無限ループ。潮がほぼ動いていなくて風でサーっと表面だけ滑ってる感じ。泡が出るところも何の躊躇もなく仕掛けが通り過ぎてゆくだけを延々と繰り返し。仕掛けが入れられないのでエサも食ってこずになーんも魚見ずに終わるところでした。






 竿曲げたのは






 RIMG0500.jpg

 RIMG0501.jpg



 いやー、久々にやってしまいました、PB、パーフェクトボウズです。







 聞いてた通り、ボラの勢力がすごすぎて毎回釣っておりました(笑)潮が効いてれば潮中には入ってこないので流れの強いところに入れるんですが今日はそんなところは見つけられず。サンコのアタリすらなし。






 RIMG0502.jpg







 2本も持って帰る始末








 まあ、今日はナイフ取りに行っただけですからね。次に期待しましょうか。帰りに若に



 ナイフ、預かっておきましょうか?







 置いてくりゃ、よかったかな(笑)







 
スポンサーサイト



コメント

まいど。ダンナバって穴の海で後半、場所移動した場所ですよね?
黒島向きのワンドで、潮が動かないとボラ池ですね~~~
ナイフは2,3本ほど預けておきましょう(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
あ、そうそうアナノウミとつながってるところです。サンコ・馬場のマンションなんですが今回はそれすら食わせられなかった…

マジでリベンジしないと験悪いです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック