FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

新兵器投入

2019.01.25 (Fri)
 以前からあやねパパさんに買え買え、って言われてたものなんですが、先日購入し、使用できる日を今か今かと待ち望んでいたのですが








 IMG_3292.jpg








 ボラにてお披露目~(泣)







 聞いてはいましたがウロコ取るの、楽チン楽ちんなんでもっと早く買わなかったんやろうと後悔、どんな理屈でウロコが飛ばないのかよくわかりませんがほんと、よく出来ていますね。で、ボラはかえってその日に造り、次の日に唐揚げにして食べましたがなかなか美味でございました(泣)ウロコもやはりグレで取りたかったな~







 それはそうと、先日からひと悶着あったウキ










 IMG_3291.jpg








 ちょっと見にくいですがもう一つ、ストックしてたゼロウキも沈んでいます。先日の釣行でやはりおかしな沈み方なので同じ店舗で同じ時期に購入しているので何かの不具合かと。ようやく釣研もクレーマーからのメールではないと感じたらしく、留守電に謝罪メッセージが入っておりましたが担当者名はやっぱり言わず(笑)九州地方の地域性なのかしら。






 IMG_3290_20190125231114cc0.jpg









 おしいですがゼクトαは返品、今回も










 IMG_3293.jpg






 ドナドーナー















 郵送で九州までいってらっしゃーい







 

 


スポンサーサイト



コメント

会社名、名前を言ってから要件を話すのが
今では普通じゃ無いのかしら?
ウロコ取りでグレの背びれ付近の細かいヤツが
上手く取れやすい物、方法は知りませんか?
zakiさん
ども、まいどです。
謝罪だけしてあとはメールに従ってください、って感じの留守電でした。あまり長々と録音する風習がないんじゃないかと。
背びれのウロコは包丁がいちばんマシなんじゃないでしょうかね。ヒレそのものに付いてるようなウロコですもんね~、ウロコ取りでは太刀打ちできないですが背びれ、はさみで散髪してから捌くとマシなような気もします。どうしても残りますよん。

管理者のみに表示

トラックバック