FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

恒例の

2019.02.04 (Mon)
 2月2日、3日で毎年恒例の家族旅行、毎年メンバーが微妙に違うのですが今年はうちの親夫婦と、ヨメ弟夫婦が不参加で、tooru家5人とヨメ親夫婦の7人。さすがに7人だといろいろ行動範囲も広く取れてゆっくりと出来ました。(大人数だとお昼ご飯なども事前の予約が要ったりでツアコン並みに働かなくてはいけません)



 嫁さんの実家まで親夫婦を迎えに行って播但道で豊岡まで。目的地の城崎まで高速も少し伸びていましたので早めに到着~、城崎では温泉に入ろうか悩んでおりましたがやっぱり冬の土日が混んでるのと小さい子どももいるのでパス、何年か前と同じコースですがロープウェイに。





 IMG_3313.jpg

 IMG_3314.jpg





 山頂まで大人900円、エエ値します。






 DSCF0237.jpg

 DSCF0240.jpg

 DSCF0260.jpg

 DSCF0254.jpg

 DSCF0244.jpg



 展望台からのお寺お参り~、かわらけ投げ、この日は比較的暖かかったので予定もないので遊具で遊ばせておりました。





 IMG_3320.jpg




 宿に移動してやはりメインはカニ。今年は前回の教訓を生かして量を減らして注文しましたがカニのグレードも下がってしまっててちょっと残念。まあ、美味しいのには変わりないので文句言うまい。グレードが上がると量もアホほど増えるのとカニも良く身が詰まったのが出て来るので量は控えめでええカニのコースを希望します((`・ω・´))




 IMG_3321.jpg






 子どもセットもなかなかのボリュームでしたが腹抱えながらよく食べていました。美味しいものはよく知っていますね~






 お酒も進んで大人4人で1升瓶開けてしもたみたいです(最後は記憶なし)






 食事後に風呂にも入っているようですが気が付いたら朝でした(笑)





 2日目の行程に続く~
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック