FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

平成最後のキャンプ

2019.04.30 (Tue)
 久しぶりのアップで緊張しております…


 普段、元号を使い慣れていないので新しい時代が~、とか言われてもいまいちピンとこないんですがどうやら巷は改元、天皇譲位のテレビ番組だらけらしいですね。まあ、テレビもあまり見ないので被害は最小限…、4月に入って隙あらば連合子ども会のソフトに付き添っていたもんでろくに休暇も取れずに10連休を迎えております。一応、オフィシャルには4連休+5連休なのですが











 行事盛沢山







 なものでして、実質休みの前半にキャンプ強行軍、ご近所のお友達一家と田辺の近露(ちかつゆ)オートキャンプ場に行ってまいりました。普段南紀通いのワタクシにとって田辺、って聞くだけで親近感湧きますし(笑)、実際に距離もあまり遠くないので体はラクチン~、HPとかない(あるんかな)キャンプ場なので他のブログで確認する限り静かそうなキャンプ場~



 朝も7時とゆっくり目の出発、途中、有田のICで合流渋滞にちょっと引っかかっただけでスムーズに移動完了、GWといえども、かなり分散しているのか、車は少なめでした。




 IMG_3507.jpg

 4.jpg


 下の子が出来てからろくに写真撮ってないもんだなあ~





 この日は前日からの冷え込みで昼間も長袖の上に羽織るものがないと寒いぐらいでした。




 IMG_3508.jpg




 ビール飲み始めたのが19度ぐらいあったのですが風が冷たい…




 あ、そうそう、うちと同行してた友人の友人が近露キャンプ場によく行ってて、その方に情報聞いてくれてたんですが、なんとこの日も来られておりました。






 しかも!

















 ワタクシが勝手にお邪魔して近露キャンプ場の情報を見てたブログ主さんでした…、世間狭っ!その方ともお会いして一通り挨拶してブログ見てます~、ってアピールしておきました~(Y口さん、これからもよろしくお願いします)




 で、一本飲んだ後は暑かったらそのまま川にザブーンなんですが、こんな日に中年はザブーンすると心臓が止まるので聞きつけた近所の小学校に。




 IMG_3515.jpg

 IMG_3516.jpg

 IMG_3517.jpg

 11.jpg


 近野小学校中学校(一貫校のようです)の校庭に侵入?開放しているのか、門も全開、雑草ですがきれいに管理されててこんな小学校で育ったら学校に来るのも面白いだろうなーと。


 たまたま一人で来てた3年生の近所の子どもを入れてサッカー、大人は一本飲んでるんですぐ死にそうになるけど子どもはすぐに仲良くなるし、元気です。聞けば全校で27人(小学校だけでかな)、複式学級(1+2年生で一クラスとか)のようでした。ちなみに助っ人がサッカーが上手くてビビりました…




 せんどサッカーして汗もかいてきたところでそろそろ食事の準備を…、汗かいたので川に入ってひとっぷろ浴びたかったですが居残り組は体冷え冷えで早く火を焚いてほしそうに待っておりました。





 IMG_3518.jpg





 やっぱ、寒い日はたき火が一番なんですが先に炭でカレー作っておきます。カレー食わせておけば子どもは静かですからね~





 理想的に明るいうちにカレー完成。ごはんも炊けて先に子どもは食事を済ませて遊ばせるだけ遊ばせます。




 10.jpg





 目は離せないですがもう6年と4年のコンビですのでまあ、子どもらだけで多少はほっといても遊びを見つけます。楽になったもんですな~






 さて、ここからは大人たーいむ、なのですが続きはまた明日に~




 
 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック