FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ソフトボール中・南地区大会

2019.05.28 (Tue)
 5月26日(日)、岸和田市の中南地区ソフトボール大会でした。我々、光明連合子ども会も参加、9校参加の小さな大会ですが優勝常連校がいたり、毎年、すげえピッチャーを輩出するチームがあったりとまあまあ、ハイレベル。去年は惜しくも準優勝でしたが今年はどうなるか。



 IMG_3591.jpg



 とりあえず、予選リーグは1勝1敗で失点差で予選リーグ敗退、ここで残念~、とかなるのですが今年は強運、各リーグの2位チームで得失点差でワイルドカード出場、決勝リーグに残りました。



 決勝リーグはくじ運悪く、常勝チームと対戦、うちはピッチャーがいいので守りはまあまあ、打つ方がいまいちなので守り勝てるかが勝負のカギ。相手ピッチャーは大人が見ても打てなさそうで正直きびしいと思いましたが出合頭的なホームランで先制、が、同回裏に同点に追いつかれてタイブレーク戦で何とか1点、その裏、相手の送りバントの処理をサードとうちの子のショートの連係プレーで3塁をタッチアウトに出来て心理的にかなり有利に。このプレーは見ていてなかなか見ごたえがありました。

 ワンアウト1塁で相手コーチも焦ったのか、エンドランのサイン(だったはず)で打ち上げてしまい、ショートが処理、一塁に投げてゲッツー成立で勝利~、この勝負は見ているほうもひやひやの試合でした。




 決勝戦は予選リーグで負けた相手(ちなみに同じ中学校区のチームです、よく練習試合もしていますし~)でした。が、ノリノリの光明連合はこれも破って(最後はツーアウト、満塁、一打サヨナラ、カウントツースリーまで行きましたが)見事優勝~





 IMG_3592.jpg

 IMG_3593.jpg


 このチームになって初の優勝旗です。うれしいですね~、6月7月は試合が目白押しでまだまだたくさんの強豪チームが岸和田にはあります。これを糧に強いチームとの対戦もどんどんチャレンジしていってほしいものですね~




 しっかし、この日は急に暑くなって最後の決勝戦は4試合目でうちの子(4年)も体力限界で最後は熱中症の感じでした。ただ、周りの保護者の皆さんが冷たい濡れタオルを用意してくれたりと協力してくれたおかげで乗り切ることが出来ました。ありがとうございました。

 公式戦でゲッツー取ったらグローブ買ったるって約束してたので買いに行かないと行けませんので物入りなんですがうれしい悲鳴ですよね。

 
スポンサーサイト



コメント

No title
優勝おめでとうございます!
エエですな~嬉しいですな~

子供が活躍すると更に嬉しいですね。
zakiさん
どもー、まいどです~
すっかりソフト好きのオジサンになり果てております。リーグ敗退だったので残念に思ってたのですがワイルドカードからの優勝でしたのでうれしさ一入です。

管理者のみに表示

トラックバック