FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

今年初、キス投げ釣り

2019.06.24 (Mon)
 22日(土)、もうこの日は久しぶりに朝から何もなく絶対に釣りに行くと決めてかかっておりました。前々日から3号が手足口病で熱が出てても行くと決めておりました(爆)


 朝一でzakiさんちにお迎え、Tポート経由で第一目的地に到着。





 RIMG0507_201906242134282f8.jpg




 結構早く出たつもりでしたが夜明けに間に合わなんだ…






 グレ釣りの感覚ですので夜明けが早いので朝がつらい…、まあ、頑張って釣りましょうかね~、ってここはどこ?






 岩代浜でございます~





 キス釣りにみなべまで来てしまうとは…、しかし、ここのキスは大型が多く、よく肥えてて体色もとても良いのでかなりお気に入りポイント。砂地は少なそうなんで、何でこの体色してるのかは謎なんですがとにかく気持ちの良いポイントなのです。



 が、





 若干ムラのあるポイントなので吉と出るのか、凶と出るのか、とにかく仕掛けを作ってぽいーっと










 RIMG0508.jpg






 いきなりガガガーンと来て20㎝UP2レンチャン~







 いやー、今日はアタリかなと思ってたら2投目から素針…どうも海藻がまだまだしっかりしてて海藻帯を避けて釣るぐらいの感じ。海藻にオモリとかを取られなければ釣れるみたいな感じでした。





 RIMG0509.jpg





 あまりにもポツポツなのでzakiさんは遠征中です。zakiさんのこのポイントは流れ込みがあって離岸がよく効いてていい感じらしくてこちらもポツポツ追加。が、あまりにも海藻が邪魔で嫌気がさして波止のほうに移動。





 RIMG0510.jpg




 鍋に出来そうなハゲ(σ・∀・)σゲッツ!!、投げ釣りでこのサイズは初めてです。







 潮泊まりで別の場所にってことでポイント見ながら北上、着いた先が







 RIMG0512.jpg

 RIMG0511.jpg


 これまた雰囲気の似た煙樹ガ浜の濱ノ瀬漁港側







 いつも釣れる台形のポイントはあまり釣れずに本当の足元で2連、3連追加。サイズは小さいですがギリ天ぷら用の松葉に捌けそうなやつだけキープ







 RIMG0513.jpg





 釣れた時は明らかに場所で魚の色が違うんですが締ってしまうと一緒の色ですね~






 暑いとビールと天ぷらがとてもよくマッチして美味しい~、ビール飲みすぎてしまいますね~、500円のエサ台で半日遊べるキス釣り、偉大ですね。海水浴が始まるぐらいまではこんな感じの釣れ方でしょうね、真夏のあっつい時は一時休憩(超深場の大物狙うぐらいでしょうか)秋口ぐらいにまた食いだすんでしょうか。



 出足遅れましたが準備しておかないといけませんね~、またいろいろ買ってしまいそう~






 





 




 




 
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~ 運転有難うございました。
後半は、殆んどダメだったのでリベンジです。
満潮時は手前からですね。
こんにちは!
キス釣り出動ですか!
岩代の浜もしばらく出向いていないので
20㎝サイズが釣れるのなら挑戦してみたくなります
ただ、藻が多いのは苦手ですが・・・

最近磯ばかりだったので見ているとキス釣りにも行きたくなりますね!
zakiさん
まいどです~
和歌山のキス釣りはほとんどが近投エリアなのでホンマは本格的な投げ竿とか要らないんですけどね、時間があればまだまだ行ってみたい場所はありましたが煙樹もイマイチでしたね。

もうちょっとしたら海水浴シーズンなので行く場所限られますから行くなら今ですよん。
なすびんさん
ども、まいどです。
深さがある分、魚はいい感じですが落ち込みと海藻がタマにキズですよね。この日も多かったです。

久々にガッツーンとしたあたりが楽しめましたのでどんな釣りでもやっぱ面白いですよ~

管理者のみに表示

トラックバック