FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

7月、いろいろとありました~

2019.07.29 (Mon)
 7月の前半から更新(交信)が途絶えておりましたが何とかやっております。


 この前の更新の子どものソフトボールの試合の後、3号が急の発熱、肺炎で2週間入院しておりましてその間に選挙も終わり、子どもたちも夏休みを迎え、キャンプは大荒れのお天気で流れ、子ども会の行事は台風で流れ、病院とプールとバッティングセンターと家の往復で7月は終わってしまった感じです。



 IMG_3646.jpg

 IMG_3655.jpg




 酸素の取り込み量が少なくて酸素チューブを付けられてましたが、我慢できなくて引っ張って遊んで外してしまって看護婦さんによく怒られておりました。今はやたらと元気で朝も6時になったらパッチリ寝起きしてみなさん起こされる始末。病院でいた時は静かでよかったのになあ~、とか言われております。




 その合間に結婚時に買ったテレビの新調もかねて模様替え。テレビ台が小さいテレビにしか対応していないので思い切って壁面収納のタイプに。枚方の家具団地まで行ったおかげでお値打ち品が買えました。テレビは、子どもに買ったニンテンドースイッチがつながらない(HDMI端子がない)のが非常にショックで、レコーダーも使いにくかったのでセットで買換え。



 結婚時は液晶は1インチ1万円とか言われてて、32インチのうちのは結構な自慢でしたが、今や2万円で買えますもんね~、技術進歩恐ろしや~、ちなみに家具の工事は8月下旬、その後、テレビの設置があり、ガラッと雰囲気が変わるはずです。





 キャンプが流れたその日はキャンプでお披露目するはずだったローストビーフを。




 IMG_3671.jpg




 思ったよりも簡単にできました。子どもがローストビーフ丼にしてパクパク食べるので切っても切ってもなくなってしまう~、料理人冥利に尽きますな~




 8月は夏休み指令が出ているので平日、遊びに行こうと画策中ですが磯はいけないし(晩は怖いし、昼暑い)キスも朝一の数時間だけだしで、山奥にソロキャンプでも行くか~、とか思っております。




 皆さん、暑いですがお体に気を付けてお過ごしくださいませ~



 

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック