FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

加庄口オートキャンプ場に行ってきました

2019.08.06 (Tue)
 8月3日、4日とようやく休みが取れたのでご近所の3家族でキャンプに行って参りました。場所は和歌山龍神の加庄口オートキャンプ場。


 IMG_3694.jpg


 看板がちょっと壊れちゃってて「加」が無くなっています…




 最初、奈良の天川村のキャンプ場にしようと思っていたのですが予約したのが遅くて穴場のここしか空いていませんでした。まあ、比較的近いし、一度行ったこともあるのでだいたいの感じは分かっているので安心。


 12 (8)


 管理人のお母さんから一番奥の8番、9番、10番を案内されましたが3サイト分以上の広さがあって結構使いやすかったです。ここは一応、区切りはありますが他のキャンパーさんの了解が取れてれば多少ははみ出しても大丈夫なアバウトさがいい感じです。



 IMG_3691.jpg

 12 (5)
 12 (4)
 12 (1)
13 (1)
13 (2)
IMG_3701.jpg
IMG_3700.jpg
IMG_3695.jpg


 到着したときは水がちょっと濁っているかな~、と思いましたが時間が経つにつれてだんだんと水位も下がってきれいになってきました。気温は28度ぐらいありますが心地よい風と水の音が気持ち良い~




 IMG_3683.jpg



 前回はよう見つけなかった飛び込みポイントも見つけて子どもたちも大喜び。




 IMG_3688.jpg



 大人は銘々の食べ物や飲み物でゆっくりします。




 IMG_3689.jpg


 うちの3号は水着に着替えさせたりしましたが水が少し冷たくて入りたがらないのですが石投げにやたらとハマってしまって一時間ぐらいずっと投げていました。



 12 (7)



 河原で謎の骨を見つけたり




 12 (3)


 晩は花火、気温もぐっと下がって21度まで下がってかなり快適にぐっすり眠れました。




 12 (2)



 翌日もさわやかな朝にみなさん、やたらと早起き(!)片付けも段取りも良くなって一通り片付けが終わったらスイカ割り





 12 (2)





 鉄板ですがなかなかの盛り上がり






 IMG_3698.jpg





 段取り良すぎて包丁を仕舞ってしまったのでカブトムシバリにスプーンでスイカに群がります。みんなで暑いところで食べるスイカは美味しいですね~





 今回は他のキャンパーさん達でにぎわっていましたが前回は我々1家族だけでした。満サイトでも皆さんマナー良くてとても静かでよいキャンプ場ですよん。自然以外、ほぼ何もないキャンプ場ですが子どもたちはいろいろと遊びを考えていたのでこれはこれでよいのかな、と。また来たいキャンプ場ですね~





 次週は子どもらの従兄を連れてのキャンプ、てんこ盛りの荷物を準備して初めてのキャンプ場に乗り込む予定です。



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック