FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

釣りに行ってました。

2020.01.30 (Thu)
 30日(木)、仕事をサボッ休んで釣りに行って参りました。本当は火曜日に行きたかったのですが




 大荒れ予報 





 元祖荒れ男、本領発揮ですなあ~







 休みをちょこっと調整して木曜日に取得、冬型気圧配置なので風はしゃーないなあー、前日に吉丸渡船にTEL







 やれる範囲でやらせてもらいますー







 断られるより微妙な返事~、まあ、船が出るからには雨が降ろうが、槍が降ろうが釣りに行くのが信条ですのでもちろん行きました。朝一に釣太郎によってエサ混ぜしてると、いつもと雰囲気が…



 月、火の大風で屋根が飛んだらしい(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)




 恐ろしいですな~、まあそんなことは気にせずにエサ混ぜ、今日は前回の反省から粉を増やしてみます。ベースのV9SPにV11なる新集魚剤が出たので半分投入。もともとV9的なので色も、混ざり具合もよう似た感じ(のちのち効いて参ります)です。マキエサはこれでよいのですがサシエサが前回もだったんですが釣太郎の1.5キロL生がイマイチのエビばっかりで(屑っぽいんです)使いにくくて、やっぱ、お金かけないとダメか~、と思いながらも前回同様、サシエサを拾います。





 港について、思ったのが




 車、無くない?





 あれ?出るって言ったよな~、と思いながらしばし睡眠、起きても車増えずに3台ぐらい、通い始めて最少クラスの人数です。結局、2人×2組、1人×3の7人で出船。風が出る予報だったのでどこかな~、と思っていたらお呼びが…






 RIMG0527.jpg





 市江は似てる磯が多いのでわかりにくいかな~

























 カニ島に渡礁決定~








 いやー、初めてです。いっぺん乗ってみたかったんですがなかなか巡り合えずにここまで来ておりました。船着きはザ、市江みたいな感じのポイントですが、初めてなのでやはり本命ポイントで釣っておきたい、荷物持って先端までエッチラオッチラ、





 RIMG0528.jpg






 うねりがあるので足元さらいますな~、しかもポイントがよくわからないな~、とりあえず1投、サラシあるので糸が持ってかれないようにピンピンに張って仕掛けを入れて行こうとすると





 バリバリバリ~






 RIMG0530.jpg



 手のひらサイズの尾長コッパ~、まあまあ強敵でした。が、ちょっと大きいのも交じっているみたいで最終、30センチぐらいのが2枚ありました。小さいのも干物用に捕獲していたので当分おかずには困りません。仕掛け投入、糸張って、マキエサかぶせたらバリバリ~、の釣りは面白いんですがサイズが伸びないのが玉にキズ。サラシをちょっと外してちょいちょいっと道糸操作、ええ感じに仕掛けが入ったな~、と思ったらアタリ




 RIMG0529.jpg





 あまり大きくないけど筋肉質の良いグレ~釣れた~、このまま次の魚を狙いますがちょっと波が大きくなってきてて真上からマキエサが水浸しに…


 早々のマキエサ死亡はテンション下がるなあ~、と思ってマキエサ救出のために水捨ててたら、あれ?いつものぐじゅぐじゅになっていない?どうもV11が結構水を吸ってくれる(もりもり増えておりましたが)らしく、いい感じ~。このレシピはお気に入りや~(マキエサの管理をしっかりしろよ)





 とにかく、魚はいるので早く次に取り掛かりたいですが波がきつくなって被るようになってきたのでワタクシは船着きにいったん避難、風はかるーく吹いてるだけで船着きでもやれそう。




 RIMG0531.jpg





 場所移動が吉と出るのか、凶と出るのか後半戦(まだ釣り開始2時間ぐらいでしたが…)はまた後日、アップします~
 


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック