FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

贄浦・◆♨?$~磯の続き

2020.02.25 (Tue)
 ども、前回の釣行は記憶から無くなってしまっているtooruです。えー、南伊勢まで釣りに行ってきたわけなんですが




















 パーフェクトボーズ









 でございます。いやー、まさかここまでとは思っていなかったですので、逆に釣り終わった時は晴れ晴れとした気分に。













 RIMG0534.jpg










 乗っけてもらったのはこんな磯。が、南紀みたいにそれぞれに名前がついてなくて適当にお客さんが呼び合ってる名前があるらしい。で、とりあえずよくわからないときは船着きって決めてるもんで、じゃんけんで勝って船着き占領。







 IMG_4132_202002232226478d6.jpg










 あ、そうそう、朝一はよく見かけるフェラーリマークのエサきちでエサ混ぜ。グレのお客が少なくてカセ、いかだのお客さんが多いみたい。ボケとかのサシエサが売れておりました。







 で、釣りはというと




















 えー、まったくのノーカン




















 サシエサ、いっぺんも取られてないんでないか、ぐらい変化なし。やっぱ、南紀とは根本的に仕掛けも違うように思います。感じ的には結構水深が深いのでサシエサを取るタナまで入れていく作業に時間が掛かるのと、やっぱり重い負荷のウキは必要だなって。軽い仕掛けではタナに落ちていくまでに風やらサラシでマキエサとずれてしまっている様子。


 マキエサ打つタイミングも変えて試していましたがこれまた、なーんにもヒントがないまま終わってしまった~、次回へのヒントぐらいは欲しかったです…











 RIMG0535.jpg









 沖(なんかな)向きはこんな感じ。
















 久々になーんにもない釣りでしたが磯の上でワイワイ言いながら弁当喰いに来ていると思ってリベンジします。













 あ、そうそう、釣る人は釣ってるのでやっぱ、腕ですな~
















 とにかくボーズの次の日はフィッシングマックスで爆買いでした(笑)


スポンサーサイト



コメント

No title
お疲れ様でした
磯で食べる弁当は美味しかったです。
爆買いしたものを「本日の物欲」にUPしてくださいませ
リベンジに行きましょう
zakiさん
まいどです~
天気も良かったですから、気持ちが良かったですね。買った言うても小物なので大したことないですよ~(竿ではないです)

リベンジ行きたいですね~、コロナついでに仕事休もうかな。

管理者のみに表示

トラックバック