FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

近露オートキャンプ場に行ってきました。

2020.07.25 (Sat)
 7月23日(木・祝)、24日(金・祝)とで和歌山の近露オートキャンプ場に行って参りました。

 
 元々、3家族でサイトを取ってもらっていましたが、1家族が急用で来れなくなってしまって2家族でのお泊りです。当初はうちの2号がソフトボールの練習試合で私も連合子ども会の役員なので練習試合に出てから遅れて一緒に行く予定でしたがもうひと家族に大変な負担がかかるので一から参加、2号は試合のほうに専念するとのことで不参加でした。



 お天気が危ぶまれていましたが23日は何とか持ちこたえました。




 IMG_4293.jpg



 水辺で気持ちが良いですね。水はまだまだ冷たかったですが子どもらは元気に泳いでおりました。



 RIMG0542.jpg

 RIMG0541.jpg


 水中で撮れるデジカメを子どもに貸したらろくな写真撮っていないな…




 RIMG0540.jpg




 3号はまだまだ危ない足元なのですがお兄ちゃんに船に載せられて曳行されておりました。






 RIMG0537.jpg






 タープ立てるつもりでしたがめんどくさくなって宴会タープの下に置かせてもらっておりました。よって締まりのない画になっております…






 RIMG0545.jpg





 3号はお船が気に入ったようで陸上でも船に乗っていて、事あるごとに川に行きたい~とか言うておりました。






 最近は明るいうちに子どもの食事を済ませて大人タイムが長いっていう理想の時間配分。最初は真っ暗になってから食事の用意とかしていましたからキャンプ時間をうまく使えるようになってきました。





 2日目は朝からあいにくの雨。時間があれば子どももまた川に、と思っていましたがさすがに誰も言い出しませんね~






 IMG_4295.jpg





 8時には撤収完了して最小限の濡れるダメージで済みました。しみ込むと乾燥するのに手間がかかりますからね。






 岩出の幸の湯までひとっ走りして食事して帰路につきました。ちょっと忙しなかったですがリハビリにはちょうどよい日程。いつもキャンプ場を段取りしてくれているY口さんには感謝です。林間サイトではないですが木の陰があってとても気持ちの良いキャンプ場ですね。





 キャンプって特殊な時間を過ごすっていう感じが「最初の方はしていましたが最近は、「休息しに行く」みたいな感じで肩ひじ張らずに過ごせてるのがいい感じです。料理頑張らないと、とか思うとしんどいのでカセットコンロで焼いたり、レトルトカレーでもええかなっていう感じ。その方が長く楽しめそうです。


 次回はうちの一家全員5人のキャンプ。次回行くところは天川村ではない(満サイトで取れませんでした…)ですが奈良のやすらぎ村です。初めてのところなので荷物が多くなりそうですが頑張って行って参ります。


スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
天気悪そうやけど、行くんかな?と
思ってましたが大したこと無く良かったですな。
川の水は冷たいと思いますが、流石に子供は元気ですね~
zakiさん
まいどです~
行く日がないのでとりあえず行っただけ、みたいな感じで慌ただしかったですがやることないのでボーっとしてただけでした。

大人にとっては痺れるぐらい冷たいですが子どもは飛び込んでおりましたです、元気ですね。

管理者のみに表示

トラックバック