FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

下市町やすらぎ村にキャンプに行ってきました②

2020.08.14 (Fri)
 前回は浸水したところまででした。




 DSCF0459.jpg

 IMG_4336.jpg


 最近は早い内から食事の準備して晩を長く取るようにしています。炭は持っていかずにもっぱらカセットコンロでの焼き物が主流。ダッチオーブンとか使ってた時期もあるんですが片付けが大変で…




 IMG_4337.jpg





 食事が終わったらまったりタイム、ゲームする者、本読む者、ケータイいじる者、焚き火で遊ぶ者、銘々やること見つけています。





 IMG_4340.jpg





 山の中でしたが朝の5:00でもこの気温、晩はかなり寝苦しかったです。ポータブルの扇風機が大活躍しました。






 IMG_4341.jpg





 朝一にお客さん、この系の虫が多い印象がありました。天川村とも少し自然環境が違うのでしょうね。





 初めて利用させていただいたキャンプ場ですが、設備はかなり良くファミリー向けになってるなーって印象です。
 ポイント的には
①トイレが水洗&をシュレット付き。(何気に高得点)
②川まで近くて川入りポイントが利用しやすい感じ。
③サイトに大きいすのこが3枚あり、テントをその上に建てられる。汚れない。
④小さいけど遊具もあり、小さい(本当に小さい)子どもも遊ばせられる。


 こんな感じでしょうか。ウィークポイントとしては
1、虫が多い
2、敷地が広いのでサイトによってはトイレや炊事場が少し遠い
3、敷地内の道路が狭くて車の行き交いが難しい
4、日帰りのバーベキュー場が設置されていて、川に面していて足場もよく、都市圏から近くアクセスしやすいので客層がイマイチ、自動的にマナーもイマイチ


 って感じです。バーベキュー場にゴミやら浮き輪やら虫取りアミやら焼き網が捨ててあって場内の受付の方が掃除をされていました。まあ、厳しめに書きましたがキャンプサイトはおおむね、満足できるものでした。ただ、この日だけなのか、いつもこんな感じなのか晩は湿気が多くて暑くて眠りづらかったです。



 次回も利用したいなー、って思うキャンプ場でした~





 


 
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
キャンプ場は涼しいイメージがあるんですが、日によって違うんですな。
調子にのって寝ると明け方、寒くて目が覚める事が有りました。
ダッジオーブンは、自宅専用?(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
近所なのでキャンプ地言うても近畿圏内ですからね~。でも山の中が多いので比較的過ごしやすかったのですが今回は堪えました…

ダッチオーブン?そんなめんどくさいの使ってないです(爆)

管理者のみに表示

トラックバック