FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

闘病生活~3日目~

2008.07.26 (Sat)
昨日から続いていたガンマグロブリンの投与1回目が本日朝に終了しました。薬の副作用か、朝に見に行ったら目が垂れてました。

思わずヨメに『こんな顔やったっけ?』

寝起きでちょっと垂れ気味でしたが起き出してからは元通りになってきて一安心。クスリが効いて来たせいか、顔のむくみ、腫れ、熱、目の充血はだいぶん収まってきていつもの状態に戻りつつあるのを感じさせます。

 ただ、やっぱり病気なんでちょっとはしゃいでは休息し、くっつきに来たりでだいぶん体力は落ちている様子。自分の足で立てないほど足腰も弱ってました。ので、点滴のコードの範囲ではありますけど今日は歩き練習を運動を兼ねて一日中してました。

 食事の量も徐々にではありますけど増えてきているのでもうすぐ栄養注射も打たなくて良くなるそうでそうなったら点滴もじきにはずせるとお墨付きを貰いました。

 ちょっとづつではありますが良くなってきています。

 あ、そうそう。本日ワタクシ、付き添いなのですが今は準備のため、家に戻ってきてます。病室から花火を見て(看護婦さんが言うぐらい特等席では無かったです)久々に涼しいところでまっすぐ花火を見れて満足です。ケガの功名とでもいうのでしょうか?

 大体の段取りも徐々に分かり始め、何とかやっていく自身が出てきました。今から身を清めて(風呂に入るだけですが)行ってきます。


スポンサーサイト



コメント

No title
連日、おつかれさまです。
とりあえず、早期に退院できそうなので、なによりです。
今は何かと気が気でならないとは思いますが、こちらも早く快方に向かうよう、微力ながら願っております。
職場のことは全く気になさらずに。
先輩の後輩さん
いやー、ご迷惑をおかけしてます。ちょっとづつですけど回復傾向なので安心してみています。

病気のほうは良くなっているのですが後遺症(心臓の血管の詰り)のほうは少しあるみたいで薬を長ければ成人するぐらいまで飲まないといけないみたいですが病院の先生が良くやってくれていて出来るだけ残らないように入院中に治療してくれるみたいです。


管理者のみに表示

トラックバック