FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

vs広島観戦ツアー決行!

2008.08.21 (Thu)
ボクが以前勤めていた職場の虎党に誘われ遠路はるばる広島まで行ってきました。仕事の関係でまだまだ付き合いがあり、顔を合わせた際に

『tooruさん、阪神戦行く?』

って言われたんでまさか広島まで行くとは思わず二つ返事で即答してしまったんが今回の経緯。

 聞けばその職場の虎党は毎年夏休みに遠征してるらしく、今回は球場最後の年と言われている赤ヘルの聖地広島に乗り込むことに。

行きの新幹線はこだまというのんびり旅行だが空いていて全然回りを気にせずにガンガン飲めるので発車する前からかなりのハイペースで呑みまくりました。
 こだま、めちゃめちゃ遅いス…

行きの広島まで3時間かかりましたが前述のようにのんびり旅行なんで急く訳でもなく呑んで呑んで、食べて食べてでした。



広島に着くと1日目のお決まりは平和学習と言うことで原爆記念公園に行くことに。その途中、球場に入る阪神選手のバスに遭遇。

サプライズや



バルディリスにあっちそん



岩田、広大、赤星でしょうか



葛城、江草、久保田

そして一番のファンの


タカシ鳥谷はてぶれ、狩野とツーショットです。

 サプライズのあとはちょっと真剣に平和学習です。子供のころに一回だけ記念公園に来たことがあったんですが内容を忘れてたり文字を読んでなかったんで良く分からないことが多かったんですが今回は館もリニューアルされており、改めて核兵器の恐ろしさを実感。ここばかりはいつもノンベエのグループも皆真剣でした。




 拝観も終わり夕方で涼しくなってきていよいよメインイベントに突入です。が思った以上にカープファンが多く、黄色のハッピが異常に目立ちます…

完全アウェーや…


いつもはこんなことはないらしく、広島ファンが熱狂的なのが良く分かります。応援も球場が揺れるぐらいで甲子園のトラファンのごとくです。



コレは7回のジェット風船なんですがカープファンいわく、

阪神がパクったんや!


そうやったんや…

 かなり応援は押されながらも序盤の鳥谷タカシのツーランと金本兄貴のスリーランの貯金が聞いてビクビクしながらも快勝!多分、テレビやったら怖くて見てられない試合やったと思います。久々に終われる展開のいやな汗のにじむ試合でした。ボクが行ったらワンサイドの試合が多かっただけにお金出して見に行く値打ちがありました。

 カープファンは怖い、と言うイメージがありましたが(他からみたらタイガースファンが一番怖いんでしょうけど)親切な方が多く、良く声を掛けてくださったり、気さくにいろいろ教えてくださったりでアウェーながら楽しんできました。
 しかもレフト側にもカープファンが入り乱れてるんでいろいろとあってなかなか面白い球場やと思いました。芝も思った以上にきれいし、観客との距離が近い球場ですね。なくなるのが残念なぐらい。




 勝った後も祝杯を挙げてても回りはみなカープファン、でもみんないい人ばかりでアットホームな感じですね。しかも夏休み中もあってか子供連れが多く、娯楽として広島市民に根付いているんやな、と言う印象を持ちました。虎党と一緒にカープファンもホンマにカープを愛している人が多いんやな~

カープ、強いです、お世辞ではなく。CMシリーズ出てきたらいやな対戦相手ですね、ある意味巨人や中日よりやりにくい部分もあるかも知れませんね。いい野球してると思います。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック