岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

広島記

2008.08.22 (Fri)
あの緊張する勝利から一夜空け、若干二日酔い気味のメンバーが向かった先は

宮島!!

広島の修学旅行の定番の安芸の宮島です。宮島(厳島神社)へは渡し舟で10分ほど。

実はボクは宮島へは行ったことが無く、初めてでしたのでちょっといい経験に。昔々の平家の盛衰が目に浮かびます。
あと、宮島と言えば毛利元就の『厳島の戦い』。ばっちり資料はゲットしてきました。

厳島神社周辺は世界遺産でもあり、観光地でもあるのでお土産屋や食べるとこもたくさんあり、せっかくなんでコレを食べました

コレも実は初です。広島焼き。
イメージは洋食焼きにソバなどが乗っかってる、って感じでしたが『オカズ』ではなく『オヤツ』に近い印象でしたね。粉モンと言うよりスナック感覚です。

宮島からJRに乗り、2時間鈍行で尾道へ。
実は職場の親睦旅行で尾道にはこの間きており、リベンジを賭け立ち寄ってもらった。
それは…

尾道ラーメンっス

バスの待ち合わせの関係で食べれなかった朱華園です

値段も570円とリーズナブル、ビールとギョウザでバクバク。

魚ベースの味に醤油、背油のシンプルな味ですがもういっぺん食べたくなる味ですね。並んでた訳が分かります。

ロープウェイで千光寺へ参って

定番の尾道ルートは終了。途中、レトロな乗り物も発見し

10円のオバQです。さすがに動くかどうかは定かではありません…

帰りはひかりレールスターで新大阪まで。ずっと喰って呑んでのたびでしたのできちんと座って食事をしたのはラーメンと広島焼きだけと言う過酷な旅でしたが目的の観戦も勝利に終わり、いい旅でした。

今度も誘ってくださいね~
今度はなにやら交流戦を狙ってる模様でした。九州か、北陸か、はたまた北海道か。
二つ返事も気をつけないと何処に連れて行かれるか分かりませんので注意します…