FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

IKEA

2008.08.24 (Sun)
 本日、ヨメさんとチビにせがまれ(チビはせがみませんが)釣りばっか行ってないでどっかにつれてけ、と言うことで久しぶりにハーベストの丘を予定していましたが前日のジャジャ降りでテンションダウン

 仕方無しに屋内で遊べるところを探していましたがチビがまだ何処に行っても分からんのでは?と言うことで最近大阪にオープンした『IKEA』大正、鶴浜店に行くことに。

 なにやらスウェーデンの家具屋である、と言うことは聞いてはいましたがオモシロそうなので人ごみは嫌いなワタクシが行ってきました。

途中、道も混んでるやろな、と思いながら下道で行きましたがさほど混雑もなく、岸和田から40分程度で到着。


駐車場も広く無料なのでいい感じ。

店内は…


結構な人ごみですが店自体が広いのであまり苦になりません。

 11:15ごろ到着したのですがどうせ店も混むやろうと先に食事をすることに。
 なんと、会員になるとキッズメニュー(とはいってもオカズ2品とジュース、ヨーグルトですが)が無料。コレはお得。年会費も無料なのでぜひ行った際には会員になってみてください。
←IKEAの回し者ではありません!!

内容はと言うと…
 家具は結構凝ってるつくりのものが多く、日本性には無い企画のものやちょっとデザイン物、棚なども大きさ、棚の用途、開きのドアの色、素材などが自由に組み合わせられる家具等もありこれから模様替えする方や下宿を始める方、新たに部屋の編成を変えられる方にはいいんだと思います。
 また、そういう方もぜひ一度下見をすることをオススメします。種類が多すぎて多分1回では決まらないと思われます。
 値段はそこそこしますがデザインと家具の出来を考えると妥当な気もしますし、広告品などをうまく買えれば安く済むとおもいます。

 子ども連れで行っても子ども預かりサービスやキッズルームも充実してそうなのでいけるとおもいます。ソフトクリーム、会員は無料安い。(非会員でも50円です)

 もうじきチビの部屋もつくらんといかんのでその頃までにIKEAがあればベッドや学習机を買いに行くでしょうね。結構楽しいところですが人は多いし、食事するとこがあまりないので気合が必要なのと買いたいものがあればきっちり採寸していくことが必須です。

 家具屋というより巨大なホームセンターと言う感じでお父さんでも楽しめますよ~。

スポンサーサイト



コメント

No title
イケヤいってきはったんですね、最近テレビでよくやってますよね~無料て言葉に弱いワタシσ( ̄。 ̄*)これは是非いかねば
はなやんさん
あたらしモン好きのヨメにせがまれて行って来ました。
大型ホームセンターと思えばお父さんも楽しいはず。いっぺん行って攻略法が分かったので家具がほしくなればもういっぺん行くと思います。
もう少し、近かったらなあ、って思いますね。

ソフトクリームは8月中だけ無料の券がありますよ~

管理者のみに表示

トラックバック