FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

交渉成立!

2008.10.23 (Thu)
今週末は土曜日、日曜日ともヨメ、うちの母親が用事のため、ワタクシが2日間、チビの面倒を見ることに。

あまりにボクが釣り行きたいオーラを発するモンやからついヨメも

『晩から朝方やったらええよ』

見るに見かねてか、あっさり。

 早速夜釣りの準備や。今回は職場の先輩とその子どもが一緒なんで磯は無理なので紀北~中紀あたりの波止が標的。夜釣りなんで何が釣れるか分からんので適当にでかい目のタックルで望みます。

 昼前まで出来るんやったらノマセのタックルも入れるんやけど今回はあの感じやと明け方までで10時ごろ帰宅のパターンや無いと危険が伴うので青物タックルは温存。新子狙いでエギも持って行こう思ったけど子どもの世話を波止でもしないといけないはずなので出来るだけ身軽にして行こう。基本はフカセのタックルのみです。(とは言え、もしもの青物発生の場合は取れるようなセッティングの分も入れました)

 ま、雨は上がるみたいなんでボイルパラ撒きぐらいでぼちぼち行くとしましょうかね。ホンマは土曜日に一日中オキアミ3枚バンバン撒きに行きたいんですが家族サービス、家族サービスっと。ここでポイントを稼がないと本番に行けなくなるアクシデントになりますんで。

 雨上がりで風が強くならないことを祈っときます。
スポンサーサイト



コメント

もしかして
土曜日に筏へ(中紀)行くんですけど
まさか金曜日の晩釣行・・・
置き土産に雨、強風は勘弁してくださいm(_ _)m
早朝帰る頃には快晴かな(笑)

夜釣り何が釣れますかね・・・
アオイソメ一匹OR房掛けもええんちゃいます
一発大物が掛かるかもしれませんよ(笑)
がんばってきてくださいp(^-^)q
あやねパパさん
in職場です。

その通り、今晩ですよ。
中紀地方が大荒れにならない様に
がんばってきますわ。釣り荒れも無い様にね。

未知数の波止なんでほんとに何が釣れるか…報告楽しみにしてください。天候報告も。

管理者のみに表示

トラックバック