FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

玉網、玉アミ・・・

2008.10.27 (Mon)
 誕生日を迎えて、自分にプレゼントする権利(←勝手に作ってます)があるので玉網を物色中。今持ってるのんが4.2mしかないため、高いところから釣った場合に届かん…。実際に高めの波止やったら這いつくばってタモ入れしてるのでこんなん1人やったら無理やわ。

 んで6.0m程度の玉の柄を探す… 

玉の柄って高いんやな


 マックスやTポートをみたが結構高い。もちろん安いのもあるが元がめちゃ太いし重い。コレに玉枠をつけて魚を掬おうってんだから重いのんは勘弁だぜ。

 さっき、オークションで14500円即決で6.2mの玉の柄があり、ウォッチ入れてたんやけど食事の間に落札されとる…。みんな、同じ時期に同じモン、探してるみたいですね。思いきらなアカンとわかりつつも出来るだけ安く、良いものを手に入れる努力を…

 明日はたまたま職場に行かなくてこっちの岸和田で出来る仕事が入ったので朝は比較的遅く出れるのでマックス、タックルベリーでもぶらぶらするか。

 しっかし、はよリールOHから戻ってこんかなあ…
スポンサーサイト



コメント

タモなら・・・
こんばんは!

私も波止釣りけっこうやるんで、玉ノ柄けっこう悩みました。
田ノ浦や南部堺の波止ってめっちゃ高いんですよ!
5mクラスじゃ絶対届かないんで・・・・。
最初、玉ノ柄と網セットで4000円くらいの6m買ったんですが、
伸ばしてる最中に分解してしもてね~(笑
ホリデータモとかダイワのとかガマとかもちろんファイアーブラッドも!
フィッシング8で片っ端から伸ばして振って・・・
結果潮島に落ち着きましたね~ 伸ばしただけでダラ~ンとするようなタモなら、
魚入れたとき、どんな状態になることやら・・・
玉ノ柄で大切なのはカーボンの比率だと思います!
95%以上は欲しいところですね~
こんばんは!!
僕は玉網10年使っとります
めっちゃ安物のやつを5.4の4000円くらいのやつ(笑)
そろそろ欲しいところですが
壊れるまで使いますよ~(笑)
勿論伸ばしただけでダラ~ン・・・

今は玉網よりも、リールよりも、ロッド!!
アートレータ射程圏内・・・・
でもつい先日ウェア買ったとこやし
嫁に・・・・・
( ^ー^)ノ0=|⊃―; ☆(ノ>o<)ノタスケテ
くまちょの旦那さん
ども。
タモ、伸ばしてる最中に分解の画でだいぶん笑いました。夜中にオサン1人で(笑)
いや~、相当なアクシデントだったことが想像できますわ。

そうなんですよ~、結局安物買いのなんとやらになりたくないんで良いのん買っちゃうんですよね。安いのんは6.0mで700gもある奴があるんでタモ枠と魚でどうなるんやろ、って思いますね。

ま、ちょっと物色して来るとします。
あやねパパさん
ボクのもだいぶん古いんでそろそろかな、って思ってるんですが思えば魚を掬った回数より道具を救出した回数のほうが多いかも…。

次も確実に道具を救出できるものを選びますよ(笑)

散財して景気に刺激を与えているはずで、社会貢献ですから気楽に行きましょう(家庭貢献には全くなりませんけど。)

管理者のみに表示

トラックバック