FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

パラダイス釣行

2007.05.24 (Thu)
昨日、仕事からダッシュで帰ってきて日ごろお世話になっているあの河口へバチを釣りにシーバスを釣りに行ってきました。

急にあったかくなってたんでまあ、何とかなるか、と思ってたんですが結果は…。

サムイ…

いつものN君も調査補鱸のため、ヨメに言ってくる予定やったんがなかなか到着せん。調査も難儀やな。

ようやく8:30ごろ合流して釣り開始。だが

なんか静かや…



敗戦ムードがただよう
ここはあまり赤潮が無いところなんやけど珍しくたくさんで、キレイやなあ。
ボラの気配もするわ…。

ちょうど小潮の潮どまりで釣れる要素なし。
がんばって投げてたご褒美で30センチぐらいのがつれたがそれっきり。IMG_0056_030.jpg


写真はデカく見えますがニョロニョロ長男とそんなに変わらん大きさなんですわ。

ドラマが無いまま帰るのはあまりにも惜しいのでがんばってオッサン二人でバシュバシュ投げる。
着水と同時ぐらいに水柱。バシュ!

おー、これは…このヌメーっとした引きは…

IMG_0058_030.jpg


ジャンジャジャーン!彼でした(泣)

タマ網使わんと抜いたろうと思ったけど思いのほかデカく、竿がクラッシュしそうなんでやむなくタマ網へ誘導。

くっさー、網にいいれたとたん暴れやがって。
ザブザブ網洗いして終了。

帰りに泉大津の旧港も見てきたけど赤潮だらけ。
バチはたくさんいたけどシーバスがよく追っかけてる青い感じの長い奴ではなく短い赤い彗星。

短いのんは1センチぐらいで異常な行動をしている。
夜光虫(汚い赤潮)と水面ダンス(キモイバチ)の華麗なる一族を見届けてジ・エンド。

赤い奴が出たらもうバチ抜けシーズンは収束らしい。
もういっぺんでええから爆釣したいなあ。
スポンサーサイト



コメント

でも1匹は釣れたんですね。
そんな悪い状況で1匹は釣れたんですね。
しかしボラは最悪ですね。私もボラ大王なんでいやさが良くわかります。
私も週末どこかに行ってきます。
また状況は報告します。
もう収束!?
もう終わりですか!?
1匹でもええですやん!
うわ~、釣りたいですわ!!シーバス!!
連れてって~~~
ヒサンでした
一匹は海の精のおかげですわ。

『お前がなくしたのは金のにょろにょろか、それとも銀のにょろにょろか?』

実は一投目でリーダーに傷が行ってたらしく、いきなりブチン。はるか彼方までニョロニョロが飛んでいってしまったので海の精が出たのです。汚い海から(笑)

もういっぺん水曜アタリに調査してこようと思ってます。今週末、結果楽しみにしてますよー。脱ボ〇ズ
YASSさん
調査委員のN君談ですんであまり落ち込まないで。

水曜日、潮は良いみたいなんでもういっぺんバク釣しにいってきます。

いきます?
昨晩は行かれたのですか?
昨晩、行かれました?
それとも天気が崩れたので、見送りました?
もし行かれたのであれば、どの様な感じだったのか教えてください。
一応、魚にはさわりました
昨日は行ってきましたが何の感動もなく小さな1匹が釣れた(引っかかった)だけでした。
寒かったのと雨の影響があったのではないかと思います。

シーバス親父さんのうちとワタシのうちは以前同じ町内会の組やったと思うんですが…。
掃除のときは草むしりしてました。ジャージで。
うちは側溝ないんでどぶさらいはないんですよー。

管理者のみに表示

トラックバック